■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
ひさびさの大ハッスル
早11歳となった我が家の巨大猫、ルーディー。相変わらず、一日の大半を寝て過ごします。

ところが、昨日はなぜかPlayfulモードで・・・

rudy1_350

殿下がブックフェアで本を入れてもらった紙袋に入ったりしておりました。

しばらくすると、バリバリと音がし・・・

rudy2_350


相成りました。
殿下は大喜び。袋の外でおもちゃをちょろちょろすれば、穴から出た手もちょろちょろします。

そして3分後・・・

rudy3_350

耐え切れず、ついに穴からご本体が出てきてしまいました。

こんな大ハッスルぶりは、4年ぶりぐらいかもしれません。。。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

cat | 13:57:06 | Trackback(0) | Comments(0)
Handsome Cat
rudy_110610_300

久しぶりのこの方の登場。
最近、殿下に話題を奪われ少々脇役気味ですが、変わらず元気なルーディーです。

相変わらず10キロの巨体に、つやつやの毛皮。
ハンサムさんは健在です。

テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

cat | 02:05:16 | Trackback(0) | Comments(0)
やっぱり・・・
今年も全速力でクリスマスが過ぎていきました。
日本から帰って3週間あまりでクリスマスというのも少々予定が厳しすぎました。

今年のクリスマスも例年通り、ボストンにある親戚の家で過ごしました。総勢25名の中に入り、殿下は皆様との団欒で大忙しでした。初めて、ああこの人は英語がわかっているんだなあと実感したりしました。渡米から5年目になっても、やっぱり英語人24人の中に入るとまだしっくりこない母に比べて、さすがはハーフの僕ちゃんです。

xmas09_01_150   xmas09_02_150

殿下は親戚中からプレゼントをいただきまくり、彼の身長よりも高く積み上げられたプレゼントの山を倒すのに大満足。そしてそのほとんどがおもちゃ、という母としてはあまり嬉しくない状況でもあります。

さて、私から殿下へは、カウチをプレゼントしました。ずっとイスを買ってあげたいと思いながらもなかなか良いのが見つからなかったのですが、先日引き出しの中を片付けていたら2年前にいただいたベビー用品店のギフトカードを発見したので、その店の定番の子供用ソファーを買うにいたりました。
組み立てるなり(こんなものも自分で組み立てなくちゃいけないのがアメリカ!)、大喜びの殿下。ちゃんと自分のイスだとわかっていて、私が座る真似をすると私のことを押し出して自分が座ります。

ひとしきりソファで座ったり降りたり大騒ぎをして、殿下の着替えのために皆で2階に行って、5分ほどして戻ってきてみれば・・・

r_091227_01_250

もう取られてしまいました。こうなるのではないかとは思っていたのですが、ちょっと早すぎます。
「毛がつくってばあ!!!」とブラシを片手に怒っている私をよそ目に、意外に仲の良く分かち合っている二人です。私は駄目でもルーディはいいってことらしいです。

er_sofa_0912_01_200





テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

cat | 15:32:32 | Trackback(0) | Comments(1)
いたずら2名
どうやら殿下は1ヶ月の日本滞在の間に魔の2歳に突入した感じです。だんだん荒っぽくなってきました。

例年飾るツリーですが、今年は殿下がいたずらしないわけは無いのでツリー無しにしようかと思っていたのですが、飾りを壊れないものにして、やっぱり飾ることにしました。生のツリーのあの何とも言えないすがすがしい香りは捨てがたいのです。

そんな訳で、今年はガラスの飾りは全てやめたので、ださーい、垢抜けないツリーになってしまいました。毎年少しずつ買い足してきた飾りを壊されるよりはましだと思って我慢するより仕方がありません。

ツリーを飾って1時間後。
やけに静かなリビングルーム。見てみればこの通りです。

er_xmas_091205_250

さっき飾ったばかりの飾りが既に床にばらばらと落ちています。しかもそれを床でころころする猫が1匹。
「めっ!めっ!」と私の真似をして怒ってはいるものの、一緒に飾りをちょめちょめする僕ちゃんが一人。
いたずら殿下は2名なのでした。



テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

cat | 15:52:18 | Trackback(0) | Comments(0)
デビルになった猫
もうすぐハロウイーン。我が家はハロウイーンの飾りは特にしていませんが、子供のいる家はかぼちゃやお化けやくもの巣などでハロウイーンのムードを演出しています。

私はちょうどハロウイーンの前に日本に発ってしまうので、殿下にコスチュームを着せて近所を回る必要性も無くて良かった!なんて思っていたら、一週間に一度通っている図書館の無料講座の先生から、「来週のクラスは是非ハロウイーンの衣装で来てくださいね!」というお手紙が回ってきてしまいました。はああああ、です。私のもっとも苦手とする分野です。でも、仕方がありません。今日あわててパーティーグッズのお店に行ってきました。しかし、「時既に少々遅し」で、まあこれならいいかなと思う衣装はほとんどが品切れです。仕方がないので、こんなのを買ってみました。

rudy_091026_01_250

赤頭巾ちゃんではなく、赤デビルちゃんです。
とりあえずルーディーで試着です。ルーディーも殿下もどちらも迷惑そうにしていますが、しかたがありません。これがハロウイーンなんです。


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

cat | 20:59:06 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad