■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
ナマ王子
昨日、家から1時間ほどのところにあるコースで行われたPGAの試合を観に行ってきました。この試合は、メジャーの後に開催されるFEDEXCUPの第一戦にあたり、メジャー選手のほとんどが参加する大きなものです。

もちろんその試合には私の王子様が出るわけで、6年ぶりにその麗しいお姿を生で堪能してきました。

as_140824

いやあ、美しいこと。相変わらず完璧なお姿でした。ちょっとズボンのすそが短いのが気になったりもしましたが、結婚して何だか一層魅力が増したような気がしました。オペラグラスでパッティングの様子を追っていると、小さな画面の中に切り取られたその姿、持って帰りたくなりました。笑ってしまうぐらい、久しぶりにメロメロな気分でした。

私のメロメロ気分とは対照的に、最終組で回ったAdam君は何をしても上手くいかないダメダメの一日でした。18番に上がってきた時も口は堅く結ばれたままで、いつだって見える真っ白な歯は見えませんでした。気の毒なことでした・・・

麗しの生王子のことはさておき・・・
実は今回、王子様拝見と同じぐらいビックイベントがありました。それは、今や世界ランキングナンバーワン!のRolly Maclroyのサインをもらってしまったこと。試合後に彼が現れて待ち構えたファンにサインをし始めた時に、自分もプログラムを出してみたりしたら、何とさらさらとサインをしてくれました。これにはびっくり。全く期待していなかっただけに、ちょっと腰が抜けそうになってしまいました。このRolly(王子様と違って)リスのような顔をしており、私の好みでは全くないのですが、最近の彼のスイングの美しさと言ったら、ちょっとこの世のものとは思えないような域に達しており、やはりその生の姿を拝見できたのは、非常に光栄でした。意外だったのがあまり大きくないこと。そして体も特には大きくないのです。でもウエアの上からでも見える張りつめたような美しい筋肉はさすがだなあと思いました。さすがナンバーワン!

Rolly以外にも多くのメジャーな選手を本当に間近に見ることが出来た今回の試合でした。そうそう、あの石川遼君にもサインをもらいました。何だか干からびたようになっていて、数年前のオーラはどこに行ってしまったのだろう?と言う感じでした。ゴルフの調子は悪くはなかったようですが、存在感が薄くなってしまいました。加えて、愛想が悪い!もっとファンサービスをしなくてはいけません。そして、今や遼君に変わって期待ナンバーワン日本人の座に座った、松山英樹。彼の幹の太さには驚きました。すごい体の厚みで、パッティングをしていてもスイングをしていても、とにかくあれほど安定感のある構えはあまり見たことがないような気がしました。体の大きなアメリカ人の中に入っても見劣りしない体格。体も大きいけれど、ゴルフのスケールも大きくて、素晴らしい。ただ、色も真っ黒だし、見た目があまり麗しくないので、もう少しファッションに気を使った方が良いのになあと思ってしまった私、、、黒いなら黒いなりに、髪の毛もきれいにしてもっと小奇麗にするとか・・・まあ余計なお世話ですね。

とにかく、超盛りだくさん!素晴らしい一日でした。しかし、ナマ王子の美しかったこと・・・



golf | 22:44:31 | Trackback(0) | Comments(0)
それでも愛しい王子様
少々ミーハーな話になりますが、私の大好きなゴルファー

adam201207

アダムくん。

ゴルフというよりは、その他すべてが限りなく私の好みなのです。(笑)

さて、そのアダムくんは先週の全英オープンで3日間ゲームを首位でリードしました。最終日も2位に4打差をつけて、他の選手がスコアを崩していく中、首位を維持し続けました。13番まで・・・
そして、予想通りの、まさかのあがり4連続ボギー。あがってみれば、先にスコアを伸ばしてあがっていたエルスに1打及ばず。。。一生に一回のチャンスをあっさり逃してしまいました。

せめて、プレーオフには持っていってほしかった。
18番で「入れればプレーオフ!」のパットをあっさりとひっかけて外して、がっくりと芝生に膝をついた美しいアダム君、ちょっと情けなかった。

でも、やっぱり私の愛しい王子様なのです。このみじめな姿もまたをかし・・・

テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

golf | 21:20:45 | Trackback(0) | Comments(0)
Green Keeper
今年は隣町のゴルフ場で主にゴルフをしている私。プレーをしていて感じるのが、このゴルフ場は大事にされているなあということ。手がかかっているのです。

sfg_01_250

レイアウトもきれいなのですが、各ホール隅々まで良く手入れがされています。町営とは思えないです。東京近郊のパブリック、河川敷などとは大違いなパブリックコース。レイアウトもダイナミックだし、ホールごとの顔つきも違って、なかなか良くできたコースです。

このコースの手入れを任されているのはなんと女性。女性のグリーンキーパーって初めてみました。もう20年近くこのコースでグリーンキーパーをしているのだそうです。春先の今は、特に芝生の管理に目が離せません。本当にいつ行っても彼女はどこかで仕事をしています。

greekeeper_042512_250

男所帯の中に入っての仕事、大変なんだろうなあと思っていたら、コース内にあるアプローチの練習グリーンのところで、作業の男性を怒鳴りつけている彼女を見つけました。かっこいい。。。私もあと10歳若かったら、弟子入りしたかったな。日本のホームコースのキーパーさんが懐かしいです。色々とお世話になりました。


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

golf | 00:41:04 | Trackback(0) | Comments(0)
独り占め
異常に暖かった冬のおかげで、1月も2月も数回だけゴルフをすることができました。そしていよいよ、春本番。
なまる体に鞭打って、一人でふらっと出かけました。
最近気に入っている、隣町のゴルフ場。水が多く、戦略的なコースで、私が住む町の町営コースよりもずっと挑み甲斐のあるコースです。

sfg_01_250

コースは、もうすっかり準備万端。芝も青く、グリーンのエアレーションだって終わって、早いこと。。。
今日のご褒美は、自分一人でまわれたこと。誰もいないのです。こんなにいい日なのに。

sfg_04_250

途中で練習ボールを打ちながらも、18ホール歩きで3時間15分。日本では考えられないことです。
こんなかわいい野草も花を咲かせていました。

sfg_03_250

シクラメンのような花の形です。なんという植物なのでしょうか?

しかし、本当に18ホール独り占めというのも、たまりません。スコアもたまらない出来でした。(笑)プレッシャーがないですからね。

sfg_02_250

スコアと言えば、今週はマスターズウイーク。夢のようなオーガスタで熱戦が繰り広げられています。オーガスタの名物は、各ホールを彩る花々。私のホームコースもオーガスタの真似をして、ホールごとに違う種類の木が植えられていました。懐かしいです。私の一番好きな大手まりの咲き乱れる17番は今も健在でしょうか?

マスターズと言えば、さっくり予選落ちの遼くん。やっぱり彼女同伴で浮かれている場合ではありません。アメリカでも笑われています。やっぱり日本人の男の子は、欧米人の同年代と比べて精神的に幼く見えてしまうのは私だけでしょうか?






テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

golf | 21:02:45 | Trackback(0) | Comments(0)
本当に好みな人
今年の夏は、アメリカに来て一番かと思えるほど、ゴルフに明け暮れております。ラウンドだけでなく、練習もかなりやっています。もちろん往時には及びませんが、それでもやっぱりゴルフの神様っているもので、練習は決して裏切らず、結果も付いてきてますます熱が入ります。本当に久しぶりにこの情熱がよみがえってきました。

さて、ゴルフと言えば、ついにタイガーが怪我から復帰してきました。どうかな?と思えば、やっぱり調子は悪そうで、先週行われたPGAチャンピオンシップではあっさり予選落ちしてしまいました。もう後光が出てないです。決してタイガーのファンではありませんでしたが、一つの時代が無理やり終わってしまったようで、悲しい気分になります。

そのタイガーの最近の話題の一つが、キャディーを変えたことです。タイガーの全盛期にバッグを担ぎ続けたキャディーが首になり(真相は不明)、何と私の大好きなアダムくんのキャディーに相成ったのです。そしてこれまたすごいのが、キャディーが変わった直後の試合で何とアダムが優勝したこと!キャディー、スティーブはそんなに一流だったのでしょうか?でもきっとそうなんだろうなあ。

adam1108


さて、そのアダムくん。しかし、何だってこんなにも私の好みなのでしょうか?
彼のルックスは本当に何から何まで、私の好みです。体型も首の太さも長さも、あごの形も完璧!!!

あああ、美しすぎる。。。一流のキャディーを得て、これから更なる飛躍があるのでしょうか?


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

golf | 22:08:33 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad