■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Double Size
ご無沙汰しております。すっかり更新が途絶えておりました。
ちょっと体調が悪く、PCに向かう気力の無い8月でした。
大好きなゴルフもあまり出来ず、新しいニュースもあまり無い今日この頃ですが…

我家の8月の新しいグッズと言えば、これ。

rudy_scratch board_01


先日Rudyに新しい爪とぎボードを買ってあげました。
特大サイズのRudyにあわせて、今までの倍の幅のものを試しに購入。

当猫、大のお気に入りです。日がな一日、この上で寝ています。
そして、時々寝返りをうって床に転げ落ちています。

私は具合が悪くても、猫は元気です。




テーマ:米国コネチカット生活 - ジャンル:海外情報

cat | 03:27:45 | Trackback(0) | Comments(0)
初収穫!!
穴無しプランター発覚から数週間が経過。
結局既に野菜を植えてしまったプランターにも執念で電気ドリルで穴を開けました。おかげさまで嘘のように水はけが良くなりました。
しかし未だに納得のいかない“穴の無いプランター”。

友人からわけてもらったきゅうりは、穴無しプランターに植えられたにもかかわらずすくすくと成長をとげ、今や可愛い黄色い花が咲き始めました。直植えではないので、どこまで大きくなるか疑問ですが、先週水を遣っている時にこんなものを発見!

cucumber02


早速その晩に、1本しかないホームメードの無農薬きゅうりのお味見。

cucumber


いやあさすがに採れたては美味しいです。パリッ度が違います。外側のイボイボも痛いほどにしっかりしていて、久しぶりに味の濃い野菜を味わいました。これからぞくぞくときゅうりが収穫できる日が待ち遠しいです。

このきゅうりの他にも我家のウッドデッキ菜園には…

友人からもらった種から育てた枝豆
友人からもらったトマト
そして自分で種から植えたシソ
日本から種を持って帰ってきて植えた朝顔

farmonthedeck


があります。

先日電話で日本の母と話をした際に、
「何でアメリカまで行って家庭菜園なのよ?」
と聞かれました。

お母様、アメリカだから家庭菜園なのです。アメリカでは日系スーパーを除いて、普通には日本のきゅうりは売っていません。何だって大きい、ナスだってきゅうりだって、そういう大味な野菜ばかりなのです。


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

daily life | 04:36:48 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad