■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
ご報告
突然ですが・・・

私、母になってしまいました。

こうしてみると、誰でも母になれるようですが・・・
 大変です。
 超寝不足です。
 猫の方が話も通じます。

 
そして・・・

今年はゴルフが出来そうにありません。
悲しい!

それでも、5月になったら練習場は復帰する予定です。
もちろん、ベギーバギーと共にです。
私のゴルフ人生は決して終わることはないのです!




テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

baby | 10:24:10 | Trackback(0) | Comments(4)
生還
1ヶ月もご無沙汰してしまいました。

この冬はやたらに雨の多いコネチカットにも、少しずつ春の息吹が感じられるようになってきました。去年の秋に植えた水仙やチューリップの球根からも芽が出始め、スーパーなどにもチューリップの鉢植えが並ぶようになりました。

早速、我家にも一鉢。お部屋が明るくなったような気がします。

turip_080318


さて、ちょうど1ヶ月前、色々ありまして人生初の開腹手術を受けました。○十年生きてきて、生まれて初めての開腹手術をまさかアメリカで受けることになるとは思ってもみませんでした。

アメリカ医療のレベルが高いのか、私が滞在した病院が良かったのか、はたまた私が粗野で丈夫なのか・・・

経過はかなり順調です。

15cmぐらいある傷の治りも良く、もうそろそろゴルフのスイングも出来そうな気がします。
以前ここにも書きましたが、アメリカの医療はものすごく高額です
もしも保険が無ければ、あっという間に破産してしまうのでは?と思うほどの高額な医療費が請求されます。これから請求書を受け取るのが怖いです。しかし今回は身をもって、アメリカ医療のレベルの高さを感じました。

詳細は後ほど・・・


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

U.S.A. | 08:19:10 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad