■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
過ぎゆく夏
すっかり日が短くなりました。夏の間は夜は9時近くまで明るかったのに、7時ごろでもう薄暗くなってきました。だんだんつまらない冬が近づいてきます。

夏の間すっかりお世話になったビーチも、肌寒く感じる季節になってしまいました。

beach_0807_01_300

今年は本当にたくさん海に行きました。
いつもは家の近所にあるビーチへ行くのですが、2週間ほど前、この夏最後ということで船で渡る島に行って来ました。ここにも小さなビーチがあります。
皆考えることは一緒。最後の夏を楽しもうと、湘南ビーチばりの混み具合でした。
それでも船に乗って島に渡るのはとても気持ちが良くて、良い気分転換になりました。

船の中から見る景色は格別です。

lightship01_250

ナンタケット号、ライトシップと呼ばれる灯台の役目をする特殊な船が停泊していました。
この船、この夏はずっとこのハーバーに停泊していて、パーティー会場などとして使われていました。実は私も1ヶ月ほど前にこの船で開催されたランチパーティーに行って来ました。内装も素敵な船でした。

そしてレース用のヨットも停泊中。

raceboat_250

美しい美しいヨットです。
そして、美しいヨットのとなりにはなぜかこんなものが・・・

policeboat_250

いわゆる海上警察です。本当に働いているのでしょうか?こういうところに配属されるのはなかなか楽しそうです。

過ぎ行く夏を必死で惜しんだ一日でした。



テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

daily life | 22:16:13 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad