■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
旅のハイライト
今回日本に1ヶ月ほど滞在し、色々な人に会うことができました。
子連れになるとどうしても行動が制限されるので、会えない人も、出来ないことも、行かれない場所もたくさんありました。

その中で今回の旅のハイライトとも言うべき、大再会がありました。
大学時代のサークル(実は私は音楽系サークルに所属してました)の先輩、後輩と大学卒業以来、初めて会ったのです。考えたくないけど、卒業してからもう十数年??
(すみません。十数年とぼやかさせてください。。。)
このブログに、「今ちょっと帰国してます」と書いたら、一人の後輩が当時の主だった人たちに連絡をとってくれました。急だったにもかかわらず、なんと私の憧れの先輩が遠路はるばる東北から出てきてくださることになり、それならば我も!と10人以上の面々が集まりました。

集合場所も大学のある池袋、そして当時良く皆で集まったあの居酒屋。
いやあ、まだあるんですね。ここも同じく、卒業以来一度も立ち入っていない場所。場所がわかるかな?と思いつつ近くまで来ると、ああ思い出しました。

300b

いやいや、変わってません。

そして旧友たちも変わっていなかった!
自分たちが変わってないと思っているだけなのか、実際本当にそれほど変わっていないのか、はわかりませんが、口々に
「いやあ、変わってないね!」
と言い合ってるのには、思わず笑ってしまいました。

十数年ってどれほどの時間なんだろう?
気が遠くなるほど長くて遠いようで、こうしてみると大してギャップも感じない。
不思議です。
それだけ大学時代のあの4年は密度が濃かったと言うことなのか?

本当に皆に会えて良かった。
学食で海老丼を食べていたあの頃が昨日のように思えました。
家にベビーが居るなんて信じられないくらいで、すっかり午前様になるまで遊んでしまった悪い母です。

皆に連絡をしてくれたAMさん、本当にありがとう!
十数年の歳月を経て、これだけの人に連絡を取れる貴方は本当にすばらしい!
貴方のおかげで、皆が本当に貴重ですばらしい時間を過ごせました。
また次回もよろしくね!(笑)





スポンサーサイト

テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

Japan | 23:29:54 | Trackback(0) | Comments(1)
凍えます・・・
11月の終わりにコネチカットへ戻りました。
しばらく寒い日が続いて、それからまたしばらく暖かい日が続きました。
僕ちゃんの時差ぼけ&夜泣きに悩まされることおよそ2週間、ようやくそれも落ち着いてきて、いよいよクリスマスの準備開始です。
とりあえず外だけ途中まで済ませて、週末。

朝起きてみたら、こうなってました。

snow_081207_05_300

まだ下の芝生が透けて見えてるとは言え、もう降ってしまいました。そして積もってしまいました。
ついに、何も出来ない、5時には真っ暗、花もないつまらない冬の到来です。

木曜日に貴重な僕ちゃんのお昼寝時間中に一生懸命飾り付けをした外の小さなツリーも雪化粧です。

snow_081207_06_300

見た目はきれいですけどね。。。
寒すぎる。。。

ちなみに雪の週末から一夜明けて今日の気温は、マイナス6度。
もう嫌です。






テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

daily life | 23:27:17 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad