■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
20年ぶり
piano02_250

今年の春に軽い気持ちで始めたピアノのレッスン。
それまでの人生のほとんどを占めていたピアノと決別して、およそ20年ぶりのレッスン。
ちょっと変わった経歴の先生に教えていただいています。信じられないほどきれいな音を出す人です。隣で弾かれるたびに、自分の音の汚さが浮き彫りになり、どんどんへこんでいきます。先生もそれをわかっていて、横でどんどん弾きます。

第一回目のレッスンで、私が一曲弾いて見せた後に言われた言葉。
「貴方の弾き方では、ロマン派以降は弾けませんね。」
がーん。でも確かに、的を得ているかも・・・

あれから半年がたちました。
最近、ちょっとだけ自分の音が聴こえてくるようになりました。

踏み込んではいけない世界に足を踏み込んでしまった気がします。



テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

Piano | 22:28:52 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad