■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
あなどるべからず!i Phone附属イヤフォン
今から半年ほど前にi Phoneを5シリーズにアップグレードしました。その前のi Phoneは3年以上使っていましたが、ビデオをたくさん撮るようになったらたちまち容量が足りなくなり、容量の多い5シリーズのものに変えました。

このi Phoneに附属で付いてきたのが、専用のイヤフォン。現在、私の乗っている車のカーオーディオは、スマートフォンからBlue toothを使って飛ばすタイプのものなので、i Phoneには音楽がいっぱい入っています。主に自分の好きなクラシックのCDをコピーしたものですが、このi Phoneにコピーされたクラシックをある日何気なくi Phoneについてきたイヤフォンで聴いてみたら、かなり良い音であることに気が付きました。それ以来、このイヤフォンが手放せなくなってしまいました。家事をしているときも庭仕事をしているときも、いつもポケットにはイヤフォンがつながれたi Phoneが入っています。

特にピアノのソロの録音ですが、普通に家のステレオで鳴らしても聴こえない細かい音まで聴こえるのです。演奏者の息遣いも、本当に細かい音の響きも立ち上がりから消えるところまで、良く聴こえるのです。もちろんCDの録音状況、新しいレコーディングなのか、古いレコーディングなのか、修正したものなのか、状況によって変わりますが、それでもとにかく良く聴こえるのです。

これは本当に大きな発見でした。Appleやりますね、、、


スポンサーサイト
music | 23:29:38 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。