■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Vacation in Hiltonhead -vol.3-
ヒルトンヘッドは小さな島ながら、ゴルフ場がたくさんあるゴルフ銀座です。

コースの作りや景色もさまざまです。私はその中でも
“ハーバータウンコース”
と呼ばれるヒルトンヘッドでも由緒正しい海沿いのコースでプレーしてきました。

驚いたのがゴルフコースの中にたくさん住宅があること。コースの脇には民家が林立しています。ちょっとでもボールを曲げたら、家の庭や窓に簡単に届いてしまいそうな距離です。きっと窓ガラスには防弾ガラスのようなものを使っているのだろうなあと思いました。

コースは非常に美しく整備されており、時にはこんな景色も。
hiltonhead_squiel

サウスカロライナ名物、やしの木にリスがちょこんと座っていました。
コネチカット辺りのリスとは、人相(リス相?)が違います。
やっぱり南国風です。

そして最後18番は名物ホール。灯台に向かってティーショットです。
harbourtown04


いやあ、最高です。気持ち良いです。

これさえ無ければです。
hiltonhead_aligator


ワニに注意
※これは冗談ではありません!
スポンサーサイト


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

golf | 12:06:56 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
いのししに注意!
なら、見たことあります。
ワニは・・・ないな~。
スコアはいかがでした?

今日、ナイターゴルフに行こうと思ったけど
雨で止めました。
2006-09-15 金 04:31:31 | URL | ばーびーちゃん [編集]
いのししとは・・・
私のホームコース(日本)では、いのししは何度か見たことがあります。一度子供のいのししをみたことがあって、それはそれは可愛かったです。

んんん、スコアは聞かないで下さい。
ゴルフは
「少なく叩けば、精神衛生上良く
多く叩けば、体に良い。」
私のゴルフの師匠の名言です。(笑)

こちらも今日は雨で、ゴルフが中止になりました。
2006-09-15 金 17:04:22 | URL | Hanna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

