■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Vacation in Hiltonhead -vol.4-
fromair_sky

楽しかったバケーションも終わり、更に色黒になった私は飛行機に乗ってNYへ帰って来ました。

空港に着く前に空の上から自由の女神も見えました。
fromair_stauel

※すごーーく小さいのですが、見えるでしょうか?画面中ほどちょいと左寄りに見える小さな島の中心にたつ水色のものが女神様です!

今回の旅行は非常に楽しかったのですが、一つだけ腹の立ったことがありました。
それは、空港のセキュリティーチェックです。

先日のロンドンテロ未遂事件から、米国はテロ警戒レベルがオレンジなり、機内持込み出来るものの基準が更に厳しくなりました。
液体のもの全て、ペットボトル飲料やシャンプーに至るまで。
それとクリーム状のもの歯磨き粉なども駄目。

とは知っていましたが、、、
自分のハンドバックの中にいつも持ち歩いている小さな携帯用のハンドクリーム(ちなみに病院で出してもらったもの)が入っているのをすっかり忘れ・・・

当然のごとく没収、自主処分です。

それと予想していなかったものを処分させられました。
それはリップグロスです。

ジェル状のものも持ち込み禁止なのだそうです。
アメリカ便の飛行機に乗られる方、是非ご注意下さい。

ぐすん。。。病院処方のクリームとまだほとんどつかってないリップグロスは痛かった。。。
スポンサーサイト


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

U.S.A. | 07:19:53 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
うわ~っ見えた!
あの水色の?ですね~。
テロ警戒レベル引き上げですか?
厳しいですにゃ、リップグロスはオンナの
必需品よ!

グロスぬらないと唇が乾きます。
2006-09-19 火 08:40:56 | URL | ばーびーちゃん [編集]
そうなんです。
特に国内の旅なら時間が短いのでまだ良いですが、飛行時間が10時間を超えるような国際線だと厳しいですよね。

もうすぐ日本に一時帰国しようかと思っているのですが、その時の事を考えるとちょっと気が重いです。。。

バービーさんは、訪米の予定はありますか?
2006-09-19 火 17:11:46 | URL | Hanna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

