■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
New Books, New Recipes and Wonderful dinner!
インターネットで注文した本がどっさりと届きました。

cooking books


全て料理本です。スイスに住む又従姉妹おススメのレシピ本。
そして今回注文したうちのほとんどが
行正り香さん
のもの。どの本にもレシピと一緒に文章が添えられていて、その文章がなかなかどうして素晴らしいのです。いわゆる作り手の顔の見えるレシピとでも言いましょうか。

一つ一つのレシピに物語があります。
どういうシーンで、どんなお酒と、どんな音楽と楽しめばより素晴らしい食卓になるのか、そう言う事も教えてくれるような本です。

確かにお料理には、色々な背景があります。
誰のためにどんな料理を作るか、それだけで同じレシピも変わってきます。なるほどです。

米国では自宅にお客様をおよびすることがとても多いです。多くの人が気楽に
「家に来ない?家で一緒にディナーをしましょう!」
と誘います。
まあ多くの場合が、そのディナーはケータリングだったりもするのですが・・・

まあそれはさておき、
おもてなしの心(アメリカ的には、如何に効果的なプレゼンテーションをするか)
を学ぶにはここはとても良い場所かもしれません。

おかげさまで私もだいぶお客さん慣れしてきました。
今週の土曜日の夜もお隣さんがご飯を食べに来ます。
さてどんな風におもてなしをしましょうか?
スポンサーサイト


テーマ:米国コネチカット生活 - ジャンル:海外情報

cooking | 21:47:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad