■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Anniversary vol.2 -People-
varentine_03


今度はアメリカの人々について。

一般的に、親切で人なつっこい人が多いです。(おせっかいとも言える)
これはアメリカ人の性質なのかどうかわかりませんが、すぐに人に聞いたり、話しかけたりしてきます。

例えば、こんなことがありました。

私が旅行先のダイナーで朝ごはんを食べていた時のこと…
私は、その店の名物と言われる“メキシカン風オムレツ”を注文しました。(朝からこんなものを食べるか?と思いましたが、ついつい…)

耐熱皿の中に卵焼きを作って、その上にハラペーニョで炒めたひき肉が乗っていて、最後にトルティーヤがかぶせてあって、その上に山盛りとろけるチーズがのっています。
んんん?ものすごいカロリーでしょうね。
当然朝から、こんなヘビーなものが完食できるはずもなく、のろのろ食べていました。

すると、
 “すみません、ちょっと。。。”
とどこかから別のお客さんが私のテーブルにやってきました。
 “それって、なんて言うメニュー?一度も見たことが無いけれど、美味しそうだから。でもさっきからあまり食べ進んでないみたいだけれど、美味しい?”
ここで驚いてはいけません!こんな時、アメリカ人ならにっこりスマイルでこう言うでしょう。
 “これは○○って言うメニューよ。いやあすごく美味しいですよ。貴方も是非試してみて!”

とにかくすぐに人に話しかけます。お店屋さんのレジで並んでいても、すぐに隣の人に話しかけます。最初はものすごく驚きましたが、今では自分から話しかけてしまうことも…いやあ、慣れって怖いです。

しかし、この表面的な人懐っこさとは反対に実はとても根深い人種の問題があることも隠せません。これは次回に…ちょっとシリアスな話になります。
スポンサーサイト


テーマ:米国コネチカット生活 - ジャンル:海外情報

U.S.A. | 23:05:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。