■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Christmas Tree

もうすぐクリスマス。街中がクリスマスデコレーションのイルミネーションに彩られています。こちらでは特に電飾が人気のよう。多くの家が家の外をイルミネーションで飾っています。

我家は家の外には特に派手な飾りはしませんが、先週クリスマスツリーを買ってきて、飾り付けをしました。

christmas tree_1217_02


日本ではほとんどのお家が作り物のクリスマスツリーを飾りますが、こちらでは多くの家が、生のクリスマスツリーを飾ります。フレッシュツリーは、私にとっても初めての経験でしたが、すごく良い香りがするのでびっくりしました。まるで森林浴のようなと言うか、杉や松等の爽やかな香りがツリーのそばに行くと感じられます。

このフレッシュツリーは、植木鉢に植えられているのではなく、切り出されて売られます。この木をスタンドで固定し、木の根元に"Tree Skirt"と呼ばれる、裾隠しのようなものを置いて、スタンドを隠します。

そして、楽しみなのが…

このスカートの上に、プレゼント並べること!

映画で見た一こまがここにありました。
ただし…
プレゼントはクリスマス当日まで開けてはいけないことは、言うまでもありません。しゅん…
スポンサーサイト


daily life | 05:48:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad