■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Cokking Class
夏の間お休みだった、お料理教室も再開して…
またまた月に2回ほど、マンハッタンの先生のお宅まで通っています。

今年の3月から通い始めたこのお教室。毎回楽しみに通っています。
この教室の良いところは、
 メインからデザートまでのコースになっている
 お料理は比較的簡単に出来るものが多い
 アメリカならではの材料が多く使われている

など、色々あります。

先生は、日本人女性。マンハッタンのレストランで、パティシエをしていたという経歴の持ち主。NY生活も長く、アメリカで手に入る材料を上手く使って、日本人にもアメリカ人にもどちらの口にも合うお料理を教えてくださいます。

私はこの教室に通い始めてから、一気にメニューのレパートリーが広がりました。また先生の料理は、簡単に出来るのに見栄えがするので、お客様のおもてなし用にぴったり!
おそらくこの教室の生徒の中で、私が最も家庭でのレシピ挑戦率の高い生徒ではないかと自負をする今日この頃…

ちなみに先週は、
この季節にぴったりの、うずらのローストざくろソース
cooking class03

これには、ほんのりカレー風味のクスクスが添えてあります。
これから秋の野鳥の季節です。シーズンのうずらは濃厚な味でめちゃくちゃ美味しい!

そして自家製フォッカッチャ
cooking class02

生地から全て自家製。もちもちの触感がたまりません。

デザートは、チョコレートタルト
cooking class01

タルトの上に立っている、飴固め(名前を忘れた!)もピスタッチオとカカオの風味が効いて、最高。

本当にこんなお料理が家で出来るの??

という感じですが、これが出来るんです。
これがこの先生の素晴らしいところです。
そして、色々なことを惜しみなく教えてくださいます。

この教室があるから、無味乾燥な食生活のアメリカ暮しが楽しくなっていると言っても過言ではありません。

H先生ありがとう!
もう外食をしたいという気があまりなくなってきましたよ。家で食べる方が美味しいんですもの…
スポンサーサイト


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

cooking | 03:31:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。