■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
School Girls
帰国から1日。ぼんやりとしながらも早速デパートに買出し。
とにかく買いたいものは、食品やら衣料品やらたくさんあります。やっぱり日本のデパートは何でもあるし、行き届いています。

特にちびっ子サイズの私には、アメリカで洋服を買う楽しみはありません。見るもの見るもの、次から次へと欲しくなります。

あれやこれや買い出しして、一路自宅へ。自宅近くまでバスに10分ほど乗った時の事。後部座席の二人がけ座席にこんな様子を発見。

sleepinggilrs


ランドセルの新品度から見て、おそらく小学1年生でしょうか。
私立の小学校に通うために、バス(+電車も?)通学をしているのでしょう。二人とも疲れきっているらしく、同じ顔をして眠っていました。さすがにこういう光景は、NYの地下鉄では見られません。

日本が平和なのか。教育熱心なのか。

たしかに7歳の子供には、バスや電車で1時間近くかけて学校に通うのは体力的に厳しいものがあると思います。

そういう私も小学校1年生から高校3年生まで東京都○並区にある私立の女子校に通いました。私もこうやって帰りのバスの中で眠っていたのかもしれません。

彼女達が停留所を乗り越してしまわない事を祈りつつ、先にバスを降りました。
スポンサーサイト


daily life | 15:27:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad