■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
So Wondeful!!!
現在、日本に一時帰国中です。
昨日は知り合いと夕食を共にしました。和食のお店に連れていっていただきました。

旬のお魚のお刺身だって、このとおり。
sashimi

あああ!日本人の美意識って素晴らしい。食事と一緒のお皿に花まで活けてしまうのですから。
これぞ日本の季節感!

そして、泣けたのがこれ。
ayu

子持ち鮎の塩焼きです。
贅沢を言わせていただけるのならば、私としては臭みのない若鮎の方が好きです。でもこのぽってりと太った子持ち鮎は、格別の味でした。かぼすを軽くしぼっていただきます。

あああ!日本人に生まれる幸せ。目もおなかも一杯です。

こんな食材を特級の焼酎といただく贅沢。
有楽町にあるこの和食のお店。
なんといまや幻の焼酎となったあの“森○蔵”を瓶ごと持ってきてくださいました。
当然のことながら、自分の好きなだけロックです。

お酒もお箸もお話も弾む弾む・・・・・
スポンサーサイト


テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

daily life | 18:06:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad