■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Best Friend and Home course
昨日までの大雨が嘘のように晴れ渡った日。友人とゴルフに行きました。

deguchikun


今回、この友人と日本で会えたのは、ちょっと奇跡的でした。
と言うのも彼は現在スペイン在住。そして私はアメリカ。もう1年近く日本には帰っていない彼の一時帰国と、今年3回目の私の一時帰国が偶然にも重なったのでした。

お互いの一時帰国が重なっていることを知ったのは、帰国する1週間ほど前のことでした。
久しぶりの再会に一気に心は弾みます。

帰国後すぐに連絡をとり、私のホームコースへ。
10月の終わりにしたら、とても暖かい穏やかな一日でした。
大切な友人と一緒にゴルフをする。本当に幸せを感じた一日でした。

アメリカとスペインで別々の時間を過ごす2人が、日本で時間を共有できる。
こんな素敵な偶然はありません。感謝です。


群馬県にある私のホームコース。
このコースには、たくさんの池がありますが、今日は池でこんなものを発見。
kawau up

手前の水の中からにょっきりと出た首が見えますか?
“川鵜(かわう)”です。
鵜飼に使われる鳥です。池に生まれた鯉の子供を狙ってたくさん飛んでくるのだそうです。
kawau


この鵜は、ダイビングの名人。
水の中にすっともぐって数十秒間もあがってきません。

しかし見た目が美しい鳥ではないですね。
この同じ場所で、いつかみた“翡翠(かわせみ)”は忘れられません。
スポンサーサイト
golf | 20:07:01 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-25 水 20:04:32 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad