■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Date Line
hawaii03


成田から6時間のナイトフライトを経て到着したのが
ハワイ、ホノルル空港です。

いやあ、本当にここは常夏です。
空港に降りた途端に南国特有の空気が流れていました。

ここに住むまでアメリカには3度しか(それも東海岸の数都市だけ)来たことの無かった私ですが、ハワイに来るのは今回が初めて!
こんな日本人は珍しいでしょうね。

ホテルに着いて早速チェックイン。寝不足でふらふらしているので、早く仮眠したい私。
ところが、ホテルのお姉さん、何だか手間取っております。
そして神妙な面持ちでこう言ったのであります。
「あのお、お客様のご予約は明日からになっておりますが…」

えええ?!?!?

あわてて、旅行会社から送られてきた旅程表を取り出す私。
今回は、
NY~東京~ハワイ~NY
というイレギュラーなフライトになったために、近所にある旅行社に航空券やホテルなどの手配を頼んだのでした。

良く良く旅程表を見てみると、
なるほど確かに翌日からの予約になっています。

????

そうです。
旅行会社のPollyちゃん、
日付変更線を読み違えた
のです。

あああああ、今夜は宿無し???


泣き出しそうな私をみて、すぐに空き部屋があるか確認をしてくれた親切なホテルのフロント係。

助かりました。空き部屋がありました。

これぞアメリカです。
旅行会社の人が日付変更線を読み違えるのです。

まあ、オアフ島で過ごす日が一日増えたのはラッキーでしたが…
帰ったらすぐにPollyちゃんに文句を言うからね!


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

U.S.A. | 12:54:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad