■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Primitive Island
オアフ島で数日過ごしてから、オアフ島の北側に位置する島 カウアイ島に移動。オアフ島から飛行機で30分ぐらいです。

このカウアイ島は、ハワイ諸島の中で一番早く生まれた島として、また手つかずの自然が楽しめるところとして人気があるそうです。
映画『ジュラシックパーク』の撮影の一部もここで行われたそう。

なるほど、すごい大自然です。
リゾート地として開発された一部を除いて、
サトウキビ畑、バナナ畑、山、草原
そのようなものしかありません。

空港からレンタカーで走り出してすぐ、こんなものが目に入ってきました。
hawaii18

カウアイ島名物、野生にわとり
ハワイ語では"NeNe"というらしい

最初は珍しがって、せっせと写真を撮っていた私ですが、どこにでも居る事が判明。まるで宮島の鹿のようであることに気がつき、写真撮影はやめました。

私が泊まったのはPoipu(ポイプ)と呼ばれる、カウアイ島南部にあるエリア。海水を引き込んだ砂浜プールがあると聞いて、ダッシュダッシュ。
hawaii05

最高です。。。

そして明日は
ゴルフです。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

U.S.A. | 03:27:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad