■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Back to Real Life!!!
楽しかったハワイの回想をいつまでもしている場合ではありませんでした。現実は厳しいのです。

現実に戻って、まずしなくてはならないのが
毎年恒例秋の落葉掃除
そうです。
去年、お掃除のお姉さんに間違えられたあの落葉掃除です。
あれからご近所の皆さんとのだいぶ親しくなったので、今年はお手伝いさんに間違えられることも無く無事終了!

そしてこれです。
house06

10月の始めに、突如始まった家の外壁工事。
まだまだ続いていたのでした。。。

私が日本に戻っている間に、工事そのものは終わったものの。
ペンキ塗りが残っていたのです。

屋外のペンキ塗りは意外にデリケートなもの。
気温が低くなってくると、霜がおりて屋外のペンキ塗りは出来なくなります。
例年の気温であれば、もう無理!!という11月の中旬。
今年は例外的に暖かい日が続きました。

そんな訳で、ペンキ塗りも突如始まりました。
ハワイから帰った翌日に…
スポンサーサイト


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

U.S.A. | 12:51:02 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お帰りなさい
外は、Sidingじゃなくて、ペンキなのですかー。
それだと何年かに1回は塗らなければいけないので大変ですね。
私もSidingの色を変えたい・・・・

また、ローカル色の強い内容を楽しみにしていますよー(それは私だけ?!)
2006-12-07 木 00:33:57 | URL | Yipee! [編集]
これから詳しく取り上げますね!
Yipeeさん、いつもありがとうございます。

我家の場合、
 ・窓の総取替え
 ・外壁の総取替え
をしたのです。

外壁は、オリジナルのシングルサイディングの上に、前の住人がアルミの安いサイディングをかけてあったので、
 ・まずアルミのサイディングを外して
 ・下処理をやり直して
 ・新たにシングルサイディングつける
 ・全部終わって、ペンキ塗り
という工程がようやく終わったところです。

来週、雨どいの設置です。
その後、自家発電機です。。。

エンドレスです。。。。。
2006-12-11 月 18:42:17 | URL | Hanna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad