■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Missing Cat
我家に超デカ太郎ことRudyが来て早1週間隠していた本性がだんだんあらわになってきて、私に怒られまくっているここ数日。

さて、我家のお隣さんも猫を飼っていたのですが、その猫ちゃんが11月の始め頃から行方不明になってしまいました。

ne


私がアメリカに来てすぐの頃、我家のポーチに良く遊びに来て私を慰めてくれたAbbyちゃん。家の外と中とを自由に行き来していた猫ちゃんだったのですが、突然行方不明になってしまってから早2ヶ月近く。

Abbyちゃんの突然の失踪は、彼女の飼い主はもちろんこと、私にもかなりショックな出来事でした。今も2人で会うたびにAbbyちゃんの話をしてしまいます。どこに行ってしまったのでしょうか?


このお隣さん、私とほぼ同年齢と言う事もあって、お互いの家で食事を一緒にしたりかなり仲良くしています。

その彼女の家の我家と反対側のお隣さんには、ご近所でも評判なちょっと強烈なご夫婦が住んでいます。どう強烈かは次回のネタに回すとして…

彼女がその強烈な奥さんに「愛猫の失踪」を告げたところ、一言
「鷹にでも食べられたんじゃない?」

そんなあ、ひどいです!!
たしかに一昨日も我家の裏庭にある木の上で大きな鷹が、ご馳走(リス)を食べていました。だからって、愛猫が失踪していて傷心の人に向かってそんなことを言うなんて信じられません。

色々な人が居ます。アメリカだって日本だって同じです。
でも正直、良かったです。家の直接のお隣さんでなくて…
結構お隣さんとは色々接触があるのです。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

cat | 06:02:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad