■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
I am Rudy!
rudy_up01


はじめまして!僕の名前はRudy(ルーディー)です。
体重は6キロ。かなり大きめの男の子です。みんなは僕のことを「デブ」って言うけれど、正確にはデブではなく「骨太」なだけです…

10月の終わりに、アニマルシェルターに保護されてから2ヶ月。
シェルターの人は皆親切で優しいけれど、檻の中は狭いし、つらい日々を送っていた僕を突然養子にもらってくれる人が現れました。2006年12月17日のことです。

その日から僕の名前は、Rudyになりました。Rudyの正式名は、Rodolfo(ルドルフォ)。お姉さん曰く、お姉さんの大好きなイタリアオペラから名付けたそうです。

お姉さんと言えば…
普通は養子にされた場合、「お母さん」って皆自分のことを呼ぶのですが、僕の家のお母さんは自分のことを「お姉さん」と呼んでいます。何でも日本に居る猫のユキくんのお姉さんだから、僕のお姉さんになるんだそうです。

このお姉さん、怒ると怖いし、結構厳しいです。ご飯の時だって、毎回「お座り」をさせられます。お座りしないと、ご飯ももらえません。犬じゃないんだから、本当はお座りなんてしたくないけれど、ご飯はもらわないと困るので、仕方なくお座りしています。

それでも、今週お姉さんが僕にこんなものを作ってくれました。

rudy_stocking02


僕のクリスマスの靴下です。お姉さんの靴下と一緒に、暖炉の前にさげてくれました。これでサンタが来たら、僕もプレゼントがもらえるってことです。

rudy_stpcking01


ああ、ふわふわカーペットの上で寝転がるこの幸せ…
まっいいか、この家で。

rudy_sleep02




僕の名前は、お姉さんの大好きなオペラ「ラボエーム」からつけたそうです。お姉さんは、女の子なら「ミミ」、男の子なら「ルドルフォ」って決めていたそうです。

ミミじゃなくて、良かった。オ○マになるところでした。ほっ。。。
スポンサーサイト

テーマ:米国コネチカット生活 - ジャンル:海外情報

cat | 12:43:37 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ええっ!!!
猫って・・・・お座りするんですか~!

しかし、暖炉いいですねー。うちの義理の母の家(最近売ったんですけど)のと似ています。

うちは暖炉ないので、なんだか、家のフォーカルポイントがないです。
特にクリスマスはねぇ・・・・いいなぁー
2006-12-23 土 21:44:20 | URL | Yipee! [編集]
猫のお手
私の実家の猫も、私の母の厳しい教育によって、代々「お座り」「待て」「お手」の3技が出来ます。

猫でも教えればできる様になるみたいです。犬ほど積極的ではありませんが・・・ルーディーも家へ来て1週間ですが、既に「お座り」は出来るようになってきました。お手はもうちょっとかかりそうです。

暖炉は、そうですね。あると何となく気持ちが和みますよね。
実際、火を入れることはあまりないのですが、停電の時なんかは助かるかも・・・

今年はあまりに暖かい冬なので、来月一気にお返しが来るのではないかと今からドキドキしています。
2006-12-23 土 23:16:19 | URL | Hanna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad