■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ついに!初雪到来!!
今週は気温の低い日が続いています。
昨日も今日も気温は氷点下。
先々週末は20度を超えるぐらいの陽気だったのに、いきなり氷点下とは体調管理も難しい今日この頃。

例年の寒さを予測して、12月末辺りから本格的な冬が
いつ来るか?いつ来るか?
と構えていた私。。。

しかしこの冬は暖冬で、異常なほど暖かな日が続きました。
12月にほんの数分雪がちらついただけで、その後はさっぱり。

今日会社に行って、夕方オフィスビルを出てみると、この通り。

firstsnow0118

本当の意味での初雪です。

気温はほぼ0度なので、それほど寒くはありません。
天気予報を見ると、
雨まじりの雪
とあるので、果たして今晩積もるかどうか?

とうとうやってきました。雪の季節。
あああ、雪国暮らしはつらいです。
春はまだまだ遠く…
そして私のゴルフデビューも遠いです。
スポンサーサイト


テーマ:米国コネチカット生活 - ジャンル:海外情報

daily life | 08:32:44 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
あら・・・
いや~この2,3日はさむいですよねぇ~

このビル・・・・なんだかみたことあるなぁ・・・・Greenwich内?
2007-01-20 土 23:19:23 | URL | Yipee! [編集]
White Plainsです
Yipee!さん、お元気ですか?
しばらくブログをお休みされるとあったので、心配しておりました。
Yipee!さんのブログが見られないのは悲しいですが、充電されて再開されるのを楽しみにしていますね。

それとは別に、一度機会があれば是非是非お目にかかりたいです。
だって本当にご近所さんだし・・・ちなみに昨日もダリアンで半日ぶらぶらして、主人のお気に入りのピザ屋さんでピザを食べて帰りました。その前の土曜日もダリアンでご飯を食べたなあ、そう言えば・・・家の週末は、グリニッジよりもダリアンかニューカナンで過ごすことが多いかもしれません。

私のオフィスはホワイトプレインズにあります。ダウンタウンにはあまり行きませんが・・・

お体に気をつけてお過ごしくださいね。

2007-01-21 日 10:30:53 | URL | Hanna [編集]
うふふ
すみません。ブログをお休みするはずだったのに、また調子がのって来てしまいました~ので、さっさと再開しました(笑)

Darienのピザ屋なら、あそこですね。
Old Greenwichなら、1ヶ月に1回は、CVSのお隣の中華屋でDim Sumしてます~ちなみに、Fuji Martにもよくよるので、実はお会いしているかもしれませんねぇ~。
いやに背が高い日本人に剥げの白人をみたら・・・きっと私たちです(笑)
2007-01-25 木 15:41:03 | URL | Yipee! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

