■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
コック・オ・バンの秘密
そう言えば…
前回のお料理教室の時にあった楽しい?くだらない?エピソードをご紹介するのを忘れていました。

前回は寒い冬にふさわしい、フランスの冬の煮込み料理
コック・オ・バン
を教えていただきました。

cooking class main0117


日本語にすると
チキンの赤ワイン煮込み
になりますでしょうか?

さて、いただいたレシピを見ながら、先生の説明を聞いていた時の事…

ふと私にはお料理の名前がこんな風に見えました。

コック・オ・バン

こっくおばん

こ○○、おばん

私の本名をご存知の方なら、すぐにピンと来るかと思います。
※ご存じない方には、面白くない話でごめんなさい。お許し下さい。

ここで黙っていられない私。すぐお隣にいらした関西ご出身のお姉さまに、

「あのお、これって“こ○○、おばん”って見えませんか?」

とうかがってしまったところ…

お姉さま、その後3時間ぐらい、帰るまでずーっと私の顔を見るたびに笑い転げていらっしゃいました。

思いっきり関西人の笑いのつぼに入ってしまったようです。
私の吉本デビューも近い???
スポンサーサイト


テーマ:米国コネチカット生活 - ジャンル:海外情報

cooking | 00:46:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad