■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
RUDYの災難
先週末、我が家に子供づれの来客がありました。

アメリカで意外に多いのが
猫アレルギーの人

我が家にはRUDYことデカ太郎が居るので、最近お客様にはもれなく猫が居ることを事前にお伝えするようにしています。
御多分にもれず、この家族もお父さんが猫アレルギーでしたが、長時間でなければ大丈夫だとのことで、いらっしゃることになりました。
お子さん(11歳と8歳)にも「猫は好き?」と確認したところ
「うーん。猫は嫌いじゃないけど…」
とあまり乗り気しない様子。

そんなお客さんが来て、5分経過。我が家はこのような状態になりました。

rudyplay02


遊ぶ遊ぶ。全員が狭いリビングの中で、猫の関心をゲットしようとそれぞれにおもちゃを振り回しています。中でもお母さんが一番激しく遊んでいました。

そして驚いたことに、我が家の猫は、これまた良く全員に付き合ってあげるのです。感心です。
このご家族が遊びに来て、ご飯を食べて帰るまで約3時間。子供たちは、猫と遊びたいがために、ご飯をものすごい勢いで食べたほど。

rudyplay01


気の毒なRudyは3時間ほとんどノンストップでいじくり回されて、
お客さんが帰った後と次の日一日は、もうぐったりです。白目を剥いて眠ってます。

rudysleep


嵐の来客から2日後。RUDY宛てに郵便が届きました。
子供たちからのお礼状です。

RUDYへ
 遊んでくれてありがとう!
 おもちゃ気に入ってくれると嬉しいです。
 ラブ
 ベッキー


rudybecky


単純な僕ちゃんは、いただいたおもちゃでまた大ハッスル。
可愛そうな小鳥ちゃんは、1時間以内で両方の翼を失いました。

rudytoy
スポンサーサイト


テーマ:米国コネチカット生活 - ジャンル:海外情報

cat | 13:22:19 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こういう、「過敏症or神経質」な過剰好きな反面、
言わないで上手く断ることすら出来ない米国人のネタ
結構好きです。

だって猫にも犬にも罪はないから(笑)


日本人もそうですが、いつから無菌質の馬鹿になったのか・・・・






「弱い人種は、動物以下!」

最近の信条になってしまいまいsた(笑)
2007-01-31 水 20:58:22 | URL | deg [編集]
本当にここにはありとあらゆる“アレルギー”と“神経病”が存在するんですよねえ。

その割りには外を歩き回った靴で家の中を歩き回って、土足で歩いたカーペットの上に寝転がったりするのは抵抗がないんだから、驚きます。家の中は猫アレルギー以前に、雑菌だらけだと思います。

薬のせいかもしれませんね。すぐに薬で治しちゃうから、自分が持っている本来の治癒力のようなものがなくなってしまっているのかもしれません。
2007-02-01 木 13:01:58 | URL | Hanna [編集]
お疲れだったニャ!
二日間もつかえがとれなかったの?
大変だったニャ!
鳥のおもちゃも大変ニャ!
でも、それが宿命ニャ~
2007-02-04 日 01:13:20 | URL | ミーコ [編集]
ミーコさん
コメントありがとう!

僕はお客さん嫌いではないので、何とか頑張れます。
疲れるけど仕方がありません。

お姉さんは僕のことを“犬猫”だって言います。
我慢強い僕ちゃんです。

by Rudy
2007-02-04 日 21:44:27 | URL | Hanna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

