■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Super Bowl Sunday
2月4日(日)は、アメリカで一年で一番
 TVの視聴率が上がって、
 ピザ屋のデリバリーが忙しい日

だそうです。

それは
Super Bowl Sunday
だから。

アメリカンプロフットボールリーグの最終戦が、今年は2月4日の日曜日に開催されました。日本のプロ野球の日本シリーズみたいなものです。

私はアメリカンフットボールのことは良くわかりません。
しかし、アメリカ人曰く…
この日、スーパーボールサンデーは
 大きなTVのある家に集まって、ピザとビールとポテトチップを食べながら、ゲーム観戦する
日なんだそうです。

確かに、この日の午後スーパーマーケットに買い物に行ったところ、こんなものがレジの横に売られていました。

footballcake


アメリカンフットボールの形をしたケーキです。

そして、道がガラガラ。
多くの人がお家で、TV観戦だからです。

アメフトには一向に興味のない私ですが、ハーフタイムだけはTVに釘付けでした。それはこの人がプレーしたから…

prince


殿下こと、プリンス
今年のスーパーボールのハーフタイムショーは彼がつとめました。
降りしきる雨の中、殿下のセクシーぶりは健在でした。
ちなみに去年のハーフタイムショーは、あのストーンズでした。
アメリカ人が最も熱狂的になるスーパーボール。ハーフタイムショーも毎年ビッグネームによって彩られます。

ゲームの行方には全く興味のない私でしたが、久しぶりに殿下の姿を見て、有意義な
Super Prince Sunday
になりました。

そう言えば、昔、東京ドームに彼を観に行ったなあ。
年がバレル???
スポンサーサイト


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

U.S.A. | 12:21:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

