■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
凍れる河
先週バレンタインデーに降った雪が、今や氷になってしっかりと道路や庭にはりついてます。雪かきをしていない我が家のお向かいさんのドライブウエーは、こちらから見るとまるでスケートリンクのような輝き。積もった雪の表面が、つるつるつやつやになっています。

先週末、家から街の中心部への裏道を車で走りました。この道はちょっと大きな川沿いにあって、夏も冬もなかなか風光明媚。いつも夕陽にきらきら光る水面を眺めながら、ここだけはちょっとゆっくり走る私。ネズミ捕りも良くやっているので…

ところが今日は光る水面が見えません。

frozenriver01


そうです。川が凍り、その表面に雪が積もっているのです。

そりゃあ、2月に入ってから川が部分的に凍って、スケートをしている人もたまには見かけましたが…それなりの大きさのあるこの川が全面的に凍って、しかもその上に雪が積もるなんて…ショックです。生まれて初めてみました。
あああ、ここは雪国です。

そう言えば昔、“凍れる河”って言う映画か本があったような気が…
スポンサーサイト


テーマ:米国コネチカット生活 - ジャンル:海外情報

daily life | 01:32:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

