■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
I am like ロボコン
バレンタインのアイスストームから一夜。
今日は快晴です。

積もった雪に太陽の光が反射してまぶしい!
なんて言っている場合ではありません。
今朝起きたら大変なことになっていました。

 全身が鉄の板のようにこわばってしまって、体が動かない
 息をしても胸が痛い


なぜ?

それは昨日の夕方、“氷かき”をしたからでした。
昨日の嵐は普通の雪ではなく、ほとんど氷のような雪がふりました。そのため降った直後でも既に地面に凍り付いてしまって、たった10センチ弱ぐらいの積雪でも、いつものようには雪かきができなかったのです。

一人でスコップを持って、氷と格闘すること2時間半。
それでも、家の車庫から家の前の道路までの雪かきを終了させることが出来ません。暗闇の中、しまいにはムキになってやった“氷かき”。

snowydriveway


その結果が、これです。
気分はまるで“ロボコン”のようです。

robocon01


ちょっと古すぎるでしょうか?
スポンサーサイト


テーマ:米国コネチカット生活 - ジャンル:海外情報

daily life | 09:33:19 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ボクは19歳なのでわかりませんが
判りやすい表現って、あると思います。

今日は0点じゃなかったと思いますよ(笑)


2007-02-15 木 21:40:06 | URL | deg [編集]
degくんへ
誰が19歳なの???

ってことは、私も19歳。
ロボコンは、お母さんが教えてくれたの!!

・・・・・
2007-02-15 木 23:00:06 | URL | Hanna [編集]
ロボコンてこんなんだったっけ!?覚えてないよー。ロビンちゃんは、人形をもってたから覚えてるけどー(笑

しかし、長いDrive Wayをがんばって氷かきしたねー(氷かき、っておいしそうな名前 笑)。
こりゃ、たいへんだったろうな~
うちは、まだ、そのまま・・・・汗。 おにゅーのPriusがバリバリすべっております!
2007-02-21 水 11:37:11 | URL | Yipee! [編集]
Yipee!さんへ
え~っ?ロボコン知らないですか?
ショックです。ひそかに同じ年ぐらいかと思っていたのですが・・・
私の方がお姉さまであることが判明・・・

詳細は以下をご覧ください。
http://www.ishimoripro.com/ganrobo.htm

私もまだかなり小さい時だったので(強調してます!)、それほどはっきりと内容を覚えているわけではないのですが、ロボコンのキャラクターが妙に気に入っていて、何だかフィギアちっくな物も持っていた気がします。

プリウスご購入おめでとうございます!
いいですねえ。燃費が良さそうですねえ。
走りっぷりはいかがですか?

今はまっているTVドラマがあるのですが、その主人公もプリウスに乗っていました。(笑)
2007-02-21 水 14:38:16 | URL | Hanna [編集]
しってるよー
「ひそかに同い年くらい」ってのが大笑い!!!

私は35、今年年女ですよー。

そうそう、ロボコン、大好きだったんですけど、もうちょっと丸かったような記憶があるので、記憶とちがうなーとおもった次第です~

Priusは走りっぷり、いいですよー。
でも燃費が棒グラフで常に表示されるので、きになって、おばーさん運転してます。95やメリットでのろのろ走っているアジア人女性は私でございますー
2007-02-22 木 19:03:07 | URL | Yipee! [編集]
Yi
うむむ。私は一つ前の戌年でございます。(笑)

プリウス良いですね。家の父が初代のプリウスに乗っていたことがあったのですが、しょっちゅう燃費を示すグラフばかり見ていたことを思い出します。1回の給油で走れる最高距離をいつも更新しようとしていました!



2007-02-23 金 15:02:12 | URL | Hanna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

