■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
氷点下で○○すると・・・
先週のアイスストームから1週間。今週はちょっとだけ暖かい日が続いています。ちょっと暖かいって、今日は摂氏だと5度~7度ぐらいです。ちなみに先週はずっとマイナス5度ぐらいでした。

マイナス5度の中、ゴルフの練習場に行っていたことは別にして…
ちゃんと暖房機能のついている練習場だから暖かいんですよお!

雪が降ると車が汚れる

dirtycar01

※ちなみにこれは私の車ではありません。駐車場の隣に停めてあった車です。

これは雪国に来て知ったことの一つです。もちろん車を車庫に入れっぱなしにしておけば話は別ですが、普通に雪の中や雪の後を走り回ると、車が真っ白になります。特に足回り部分は、とても汚くなります。時には、バンパーからツララが生えてきたりもします。

そんな訳で思い立った洗車。もちろんセルフです。お天気もよさそうだし、さっと終わらせよう!なんて考えた私が馬鹿でした。

氷点下の中で車を洗うと…

 1.洗ったそばから車に付いた水玉が凍ります。
 2.自分の洋服に飛び散った水も凍って雪のようになります。

そして極めつけがこれ!
洗車のために、地面にたまった水はすぐに凍って氷になります。
ツルツル滑ってかなり危ないです。

そんな訳で、今日の教訓。
氷点下の洗車は危険なのでやめましょう!

って、そんなこと考えるの私だけですね…

スポンサーサイト


daily life | 06:39:53 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
う~ん!
でも、あまりに汚くて耐えられないよねー。
黒い車なんて、灰色になってるし、ジャケットが汚れるしねー。

洗車したいよー(新車だしさー)
2007-02-22 木 19:00:08 | URL | Yipee! [編集]
私は手洗いです
そうなんですよ。洋服が汚れるのがすごく嫌なんです。

私は自分の車はいつも自分で手洗いしています。
ご近所のアメリカ人の女性は絶対しないだろうと思いつつも、勇気を出して長靴をはいてやってます。こちらに来た直後、お手伝いさんと間違えられたことがあったので・・・

新車をブラシ洗車にかけるのはちょっと嫌ですよね。
2007-02-23 金 14:59:40 | URL | Hanna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad