■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
○○は口ほどに物を言う
我家にデカ太郎がやってきて早2ヶ月。当猫は、もう既に10年ぐらいここに住んでいたような顔をして、日々新発見を続けている僕ちゃん。

しかし、猫と言うものは実に面白い。一日見ていても飽きない動物です。次から次へと色々なことを考えて、色々なことに挑戦する動物です。

ある日、デカ太郎ちゃんがちょっとより目気味の真剣な表情で、彼のおトイレ置いてあるが半地下のお部屋から戻ってきました。
どうしたのかな?と思って、私の前を横切っていく彼を見ると…

cattail_big02


尻尾が大きく膨らんでいました。

いつもはこれぐらいだから…
cattail_normal

2倍ぐらいの大きさに膨らんでいます。

猫は、驚いたり、怖いことがあったりすると、尻尾が大きく膨れます。顔は強がってオスマシしていても、尻尾は巨大になっていることが良くあります。
この尻尾をホウキのように膨らますのは、面白くて可愛い“愛すべき猫の習性”の一つです。日本の弟分であるユキも時々、どこからともなくこの“巨大しっぽ”で戻ってくることがありました。

猫には国境が無く、この“巨大しっぽ”は万国共通であるしいことを発見した今日。

猫が驚いたり怖がったりする時に見られるこの巨大しっぽ”ですが、我家のデカ太郎ちゃんの場合は、
遊んで!!
のサイン。遊んで欲しくて、むずむずしてきちゃうと
より目に巨大しっぽ
になる変な猫です。

このようにしっぽが巨大になると、

cattail_big01


途端に家の中をどらどらと走り始める僕ちゃんです。

当猫の場合…
しっぽは口ほどに物を言います

あまりに単純でわかりやすぎる猫なのでした。
rudyup0702

スポンサーサイト


テーマ:米国コネチカット生活 - ジャンル:海外情報

cat | 12:24:37 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ほんとだ!
私は猫アレルギーなので猫を飼ったことがないのですが・・・・ほんとうだ!シッポの太さが違う!犬と猫って本当に違うネェ。
うちの犬の「遊んで」は・・・・走り周り、自分の好きなおもちゃ(大体は汚い)を私の前に持ってくる。分かりやすい。

しかし、太郎君・・・・おもちゃを頭に乗せられてますケド・・・おとなしいねぇ。
2007-03-05 月 00:01:09 | URL | eigo-de-blog [編集]
eigo-de-blogさんへ
本当に犬と猫は違いますよね。面白いです。
同じ猫でも個体差がかなりありますし・・・犬もそうですよね。

シェルターから養子にいただきましたが、本当に性格の良い子にあったのでラッキーでした!
2007-03-05 月 09:13:56 | URL | Hanna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

