■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Curb Your Enthusiasm
先日、ヨーロッパ在住の友人とメッセンジャーで会話をしていて
「SopranosとWest Wingってまだやってるの?」
と聞かれました。これはどちらもアメリカで人気のTVドラマシリーズです。TVはほとんど見ないので、即答出来なかった私。

アメリカでは多くの人気テレビドラマシリーズがあり、それらがDVD化され、シリーズ終了後でも変わらぬ人気を誇っているものもあります。私が持っているDVD完全版、Sex and the Cityもその一つ

ほとんどTVを見ない私ですが、最近気に入っていてDVDで観ているTVドラマシリーズがあります。それは、

Curb Your Enthusiasm
larrydavid01

私はDVDでしか観たことがないのですが、これがどうしてなかなか面白いTVドラマです。
ロサンジェルスに住むテレビのシナリオライター、ラリー・デイビットを取り巻くお話。

この人が主人公のラリー・デイビット。
larry

ちなみに、これは彼の本名であります。このシリーズの中では、登場人物のほとんどがファーストネームは実名で演じています。そしてこのラリーさんにいたっては、フルネーム実名で登場。実名で演じるからこその、リアリティがあります。

このラリーさん、これ以上ないほど人間的な人です。例えて言うならば、“カリフォルニアの寅さん”と言う感じでしょうか。何かあるとすぐにポンポン怒る、感情の起伏の激しい人ですが、人間的な優しさは人一倍。そして好奇心も人一倍。この彼の人並みはずれた好奇心が毎回色々な事件を巻き起こします。まさに題名のとおり、
Curb Your Enthusiasm
貴方の好奇心を制御して!
です。でも抑えられないのが、このラリーさんなのです。

さまざまなアメリカの社会構造や習慣なども盛り込まれていて、非常に興味深い。かつ、私でも何とかついていけるレベルの英語。(使われている英単語自体は、Sex and the Cityよりははるかに優しいと思います。)

ラリーさんだけでなく、私も
Curb My Enthusiasm
です。気をつけなくっちゃ!

そう言えば、これと似た意味のこんな言い回しもあります。
Curiosity Killed the Cat

家にも1匹この言い回しにぴったりの、好奇心旺盛でいたずら好きな彼が居ます。

r_inthebox03

箱を見たら、入らずにはいられません。


この場を借りて…

degくんへ

sopranos


お問合せをいただきました“Sopranos”。今もテレビで放映されているようです。先日乗ったNYの地下鉄の中が、まるごとSopranos宣伝カーと化していました。

West Wingはもう放映は終了しているようです。
スポンサーサイト

テーマ:米国コネチカット生活 - ジャンル:海外情報

U.S.A. | 11:14:06 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
あらら、終わってたか。

引き続き、ソプラノコレクターになります(笑)
2007-03-16 金 19:39:50 | URL | deg [編集]
degくんへ
ヨーロッパで入手可能かはわかりませんが、この
Curb your enthusiasm
もかなり面白いので、観てみてください!
2007-03-16 金 21:22:14 | URL | Hanna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad