■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Goose Geese ひやがも
今日オフィスが入っているビルの前庭を歩いていたら、現在改修工事が行われている前庭にこんなものを見つけました。

geese0703


野生の鴨です。それも1羽ではなく、10羽以上。改修工事中の芝生の上でむれでご飯タイムです。

この辺りでは、この野生の鴨は珍しくありません。水際だけでなく、ありとあらゆるところにこの鴨が出没します。この鴨、人馴れしていて、人間が近づいても逃げません。時には逆に威嚇してくることも。

遠くから来た人はこの鴨のご一行様を見つけると
「あらあ!鴨だわ!まあ」
なんて珍しがりますが、住人には迷惑以外の何もでもありません。

と言うのは、私が住んでいるエリアではこの鴨の
糞害
が深刻なのです。

geeseup


鴨の体のサイズは、白鳥並み。猫よりはかなり大きく、一般的な柴犬ぐらいの大きさは十分にあるようです。そんな訳で、その糞はそれなりのサイズがあるということ。太いマジックペン大・長さの糞があちらこちらに残されます。

私の家の近所にあるゴルフ場は、この鴨だらけ。そしてフェアウエーは糞だらけ。困った問題です。

ところで以前から疑問に思っていました。
この鴨って食べられるのでしょうか?

あああ、美味しい鴨せいろが食べたい…


美味しい鴨せいろと言えば…

私の以前の職場は東京の赤坂見附にありました。
この赤坂見附にある小さな小さなお蕎麦屋さんの
鴨せいろ
略して
ひやがも
は最高の味でした。ゆずと三つ葉の香りが鴨肉の味を引き立てて…

あああ、思い出しただけでよだれが出そうです。今晩の夢に出てきそうです。今度帰国したら必ず行きます!ちなみにこのお蕎麦屋さんの天せいろも美味しいです。2回行かなくちゃ!
スポンサーサイト

テーマ:米国コネチカット生活 - ジャンル:海外情報

daily life | 06:54:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad