■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Jetlag and Migraine
10日ほどの日本滞在からアメリカへ戻ってきました。
急な用事による予期していなかった日本への一時帰国。
思いがけず、桜は満開

sakura0703


山菜が味わえた!
sansai01

など、この時期ならではの日本を堪能してきました。

コネチカットへ戻ってみると、こちらも一気に春めいていました。日本へ出発する前日に降った大雪が嘘のよう。

今年初めてのクロッカスを見つけました。
雪国にも春がやってきました。いよいよゴルフシーズンも始まります!

crocass


とは言うものの、今回はかなりグロッキーな私。
日本へ戻っても時差ボケ。アメリカへ戻っても時差ボケ。かなり堪えます。帰宅してから一日おきに、一睡も出来ない日が続いています。
目の下は真っ黒。

加えて、今日からは偏頭痛。
こんなもののお世話になっています。

medicine01

一度始まった偏頭痛、こんな普通の市販薬では収まりませんが、無いよりはまし。

時差ボケと偏頭痛の無い体になりたい・・・


テーマ:米国コネチカット生活 - ジャンル:海外情報

Japan | 12:00:34 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
日本時代出張で行くと一番つらいのが北米だったような記憶があるな。
西海岸入りが多かったけど、夜中のはずが着いたら朝!

アメリカから日本ってどうなんだろ?一応西に飛ぶだけましなような
気もするけどそうでもないんだろうね。

こっちから日本出張でもだいたいぼろぼろで帰ってくるもんなぁ。

早く調子戻るといいですね。

2007-04-08 日 15:38:25 | URL | EXCITERっていうか平田です。 [編集]
うちにも・・・
お久しぶり&お疲れ様。私は今夏1ヶ月の里帰りです!
うちにも、エキセドリン・マイグレン、常備してありますー
2007-04-09 月 23:59:37 | URL | Yipee! [編集]
EXCITER先輩へ
ありがとうございます。おかげさまでようやく普通になりました。

時差ぼけは東へ行く方がきつい、って言いますが、私の場合はいつも往復時差ぼけです。

先輩は海外出張も多いのですか?
2007-04-11 水 12:22:51 | URL | Hanna [編集]
Yipee!さんへ
ご無沙汰しています!お元気ですか?

1ヶ月、ゆっくりお帰りになれるのは良いですね。
久しぶりの帰国ですか?

私はちょこちょこ帰りすぎだと言われています。。。
2007-04-11 水 12:28:59 | URL | Hanna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad