■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
New Gear!
コネチカットにも春が近づいてきて、冬眠していた雪国のゴルファー達も少しずつ目覚めてきました。
私も今年はドライバーとハイブリットクラブを新しいものに取り替える予定で、冬の間色々とリサーチをしてきました。

先日グリップを交換してもらったゴルフ屋さんに下見に行ったところ…

テーラーメードの去年のモデル(r7)が安くなっているのを見つけました。(300ドル)

taylor_1w


そしてお店の奥の鳥かごの中では、なんとキャロウエイの試打会をやっているではありませんか!

ft5_s


早速、キャロウエイの新製品(FT5)とテーラーメードの去年モデルお買い得品を握り締めて、鳥かごの中でバンバン打ち始めた私。
この2本は全く性格が違うクラブなので、比較は難しく… 決めかねて、更にバンバン打つ私。

面白いのは、この二種類のクラブが両方とも日本製のシャフト(フジクラ)をオリジナルで入れていることでした。
キャロウエイの方のシャフトをよく見てみると、桜の花らしき絵が描いてありました。

ナンだろ?

と思っていたところに、キャロウエイのおじさん登場!

「いいでしょ?そのシャフト。SAKURAって言うんだよ!」

ふん、SAKURAねえ。だから桜の花の絵が描いてあるんだ。単純だなあ。
なんて思ってしまった私。

でもにこやかに・・・
「ああ、だから桜の絵が描いてあるのね。」

そして、だまるおじさん。
「君は、SAKURAの意味を知っているの?」

なんと!おじさんはキャロウエイの営業であるにもかかわらず、シャフトの名前の意味を知らないのでした。さすがはアメリカン。(まあ、普通は知らないかもしれません。)

そこで、日本人の私が良ーーく教えて差し上げたところ…
キャロウエイの営業さん、大喜び!
なんと特別に15%の割引を申し出てくださったのです。

ありがたやああ!しかし最終的には、お買い得品におさまってしまった私。(15%引きでもお買い得品より高かった!)
おじさんごめんなさい。。。
スポンサーサイト


テーマ:米国コネチカット生活 - ジャンル:海外情報

golf | 21:48:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

