■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Rudyの片思い
近頃大食漢のRudyは、ちょっと元気がありません。いつもは一かけらたりともお皿に残っていたことの無いドライフードが、時々いくつか残っていることもあります。
病気かな?
と心配した私ですが、原因はすぐにわかりました。

ある日、私がキッチンで料理をしている時に、キッチンにあるスライド式のガラスの扉の前で、Rudyがせつない声で鳴き始めました。ガラス越しに外を見てみると…

blackcat


近所で何回か見かけたことのある黒猫ちゃんが遊びに来たのでした。くるっと一回転してくれたおかげで、性別も判明!(女の子でした)さすがはRudy、ガラス越しでも性別はわかるらしく…
それからしばらく、彼女が愛想を尽かして行ってしまうまで、ずーーーっとガラスにぴっとりと張り付いてラブコールを送ったRudyでした。

それから家のRudyときたら、

rudysenaka


ずっと2階の部屋の窓から外を眺めて、彼女の来訪を待っているのです。

あああ、哀愁に満ちた背中。
家猫のつらさかな・・・



スポンサーサイト


テーマ:米国コネチカット生活 - ジャンル:海外情報

cat | 07:35:43 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
せつな~い
哀愁漂う背中がなんともせつなく可哀想で
…笑っちゃいますネ!(ごめんなさい!)
2007-04-28 土 07:58:19 | URL | miyaco [編集]
Miyacoさんへ
そうなんですよ。かわいそうだと思いつつ、笑ってしまう私です。
もちろん当猫は、真剣なのです。今日も黒ちゃんを待っています。忠犬ハチ公なみです。

猫って本当に表情が豊かでたまりません。
2007-05-03 木 11:59:50 | URL | Hanna [編集]
はじめまして。フロリダに住む主婦です。
Rudyちゃん、可愛いですね~。私も、日本の実家では猫を飼っており、こちらでも飼いたいと思いつつ、なかなか踏ん切りがつかずにいます。Hannaさん程上手ではないと思いますが、私もゴルフをします。フロリダは最近暑くなってきて、pull cartでまわるとクタクタです。まだ夏にもなっていないのに、秋が来るのが待ち遠しいです。(笑)
2007-05-06 日 12:54:07 | URL | mia [編集]
miaさんへ レスが遅くなりました
miaさん

コメントありがとうございました!
レスが遅くなってしまって、ごめんなさい。

コネチカットの様な雪国に住んでいると、フロリダ在住が羨ましいことが良くあります。一年中ゴルフが出来るし…無いものねだりでしょうか?

私は、思い切って猫を飼って良かったと思います。
ただ、やっぱり出かけづらくなりました。一人ぼっちにしておくのが可愛そうで…でも、家の中が明るくなったような気がするので、シェルターからアダプトして良かったですよ。
2007-05-24 木 05:15:31 | URL | Hanna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

