■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Nara Park in CT
それは突然のことでした。
今朝、歯を磨いている時のこと。バスルームから何気なく裏庭を見ると…

鹿が歩いてる!しかも大きい!

「鹿」。そうです。奈良公園にたくさんいるあの鹿です。バンビちゃんの鹿です。

deer_01.jpg

注:この鹿達は、奈良公園の鹿です!我家には1頭だけ来ました。

あまりの驚きに思わず
 私:「鹿が!鹿が!」(英単語を連発)
飛んでくる夫。
 夫:「何だ、鹿ね。時々来るって言ったじゃない。水道管が破裂したのかと思った。」
 私:「だって、だって、鹿が裏庭を歩いているなんて…角だって生えてたし!」
 夫:「奈良に行けば、そこら中に鹿がいるでしょ?」
 私:「……」

たしかに奈良公園には鹿がたくさんいるけれど、近隣のお家のお庭にも鹿が出たりするのでしょうか。
でも考えてみると、ここはあのマンハッタンから約1時間しか離れていないのです。距離にすれば東京と横浜間ぐらいです。横浜にも鹿は出るのでしょうか?

次は何が出るのでしょうか???リス、ウサギ、あらいぐま、七面鳥はもう出たけど…
(注;動物園の話ではありません)

スポンサーサイト


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

daily life | 00:24:22 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
はじめまして
新着からのぞいてみました!
鹿かわいいです! でも・・・飼い鹿? 野生・・・?
海外に出たことのない私ですが、アメリカ生活キョーミありありです。
また覗きにきます^^
2005-12-02 金 13:18:12 | URL | ちまっち [編集]
野生の鹿です!
コメントありがとうございました!
私の住んでいる辺りは、自然がいっぱい。(そんなに田舎ではないのですが)飼い主が居るのは、犬と猫ぐらいなものだと思います。リスも鹿もウサギもあらいぐまも皆野生です。

まだBlogを立ち上げたばかりなので、あまり内容もありませんが、これから徐々に増やしていきますので、また見に来てくださいね!


2005-12-02 金 16:08:29 | URL | Hanna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad