■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Precious Time
今回の2週間の日本滞在中に、またしても貴重な人と貴重な時間を過ごすことができました。

スペイン在住の友人とアメリカ在住の私が、神田にある由緒正しいお蕎麦屋さんで昼からぬる燗を酌み交わし、ずずずっとお蕎麦をすする。

いやあ、こんなことがあるものです。

数年前に突然スペインに行ってしまった友人。
それからしばらくして、私が仕事でドイツに行った時にわざわざドイツまで出てきてくれたり、
彼が帰国した時には一緒にゴルフに行ったり。
そうこうしているうちに、今度は私がアメリカへ。
ただでさえ会いにくい人がもっと会えなくなり…

ところが、昨年10月に私が一時帰国をした時に、彼の一時帰国も重なり、
そして、また今回私と彼の一時帰国が重なりました。

日本の外に住む、とびきり日本人の二人が泣きながらお蕎麦を食べる。
まったりと、そしてとろーんとした空気の中で食べたせいろう蕎麦は美味しかった。お蕎麦に入るまでに、さんざん飲んでつまみも食べたのに、せいろうをもう一枚お代わりして食べてしまった食い意地の張った私。

それから2日後、彼はスペインに帰っていきました。そして私はアメリカへ。

こんな貴重な時間はもう無いかもしれない
この友人と会うとなぜかいつもそう思わされます。

soba

スポンサーサイト


Japan | 03:25:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad