■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Wondeful Golf by Mt. Fuji
日本に帰っても、することと言えばやっぱり

ゴルフ

今回は2週間の間に、たった2回だけゴルフをしました。
1回は、ホームコースへ。もう1回は、知り合いのコンペに参加することに。

fujigolf03


貸切バスに揺られてはるばる富士山の麓まで。
以前、オ○ム真理教の施設があった辺りです。

この日の富士山は絶景でした。優雅で美しく、そして力強い姿をほぼ一日中見せてくれました。
こんな巨大な富士山をバックに、ティーショットをするホールがいくつもあります。

fujigolf02


見るには美しい富士山。
でもパッティングする人には厳しい富士山。

高い山の側にあるゴルフ場のグリーンは大抵特殊な芝目を持っています。富士山から向かって順目とはわかっていても、アンジュレーションとは全く違う芝目にほぼ一日泣かされました。
それでも本当にすがすがしい気持ちでゴルフをさせてもらいました。
富士山は日本人にとって特別な山。
一日その雄姿を見ながら、ちょっと神聖な気持ちにもなりました。

スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

golf | 04:58:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad