■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
in a peak
golf_summer03


雪国のコネチカットも初夏の陽射しがまぶしい今日この頃です。
外は爽やかな初夏の陽気ですが、私の腕は既に激しいドカタ焼け。

こちらの陽射しは、日本の陽射しとは何だか種類が違うような気がします。上手く説明できませんが、キラキラ度が違うのです。そして、日焼けする速度も速い!当然、ゴルフに行く時をはじめ、外で長時間過ごす予定のある時には日焼け止めを塗っている私ですが、これが全然効かない。

今年になって何回ラウンドしたでしょうか?まだ10回もラウンドしていないと思うのですが、既に左手と右手の甲の色の違いは一目瞭然。足も竹輪焼けが始まりました。
※ちくわ焼けについては、以下にご説明します。

さて、ゴルフシーズンが始まって私のゴルフの調子は?と言えば、これがかなり良いのです。シーズン始まって数ヶ月で既にピークが来てしまっているのではないか?と恐ろしくなるほど。

何が功を奏しているのか?
 
・ 新しく取り替えたドライバーか?

・ 長身・金髪・年齢不詳の先生のレッスンのおかげか?

理由は良くわかりませんが、ドライバーの飛距離がぐんと伸びたことがスコアアップに一役かっていることは間違いありません。
つくづく、良い買物でした。

※竹輪焼けについては、続きを読むへどうぞ!



”ちくわ焼け”の恐怖

ちくわって、そうこの竹輪です。食べる竹輪です。

chikuwa


竹輪をよーく見ると、上下が白くて真ん中の部分が茶色くこんがり焼けてますね。

ゴルフの日焼けはかなり深刻。特にショートパンツなどをはいた場合、脚も相当日焼けします。それはグリーン上の芝生の照り返しがあるから。

かなりのゴルキチさんが夏になってお風呂に入って、自分の脚を見ると
chikuwa

に見えるのです。

なぜって。下から…
シューズとソックスの部分は白
くるぶしぐらいからパンツ丈、太ももの半分ぐらいまでは、こんがり茶色
そしてその上は白

お風呂に入ると、二本の巨大竹輪がにょきにょき出ていることに驚くのです。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

golf | 02:43:43 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
そうだよね~
日差しの強い日のスポーツは危険だよね。。。
私も、子供産む前に20キロマラソンとかやってた時は、一日にしてドカタ&竹輪焼けだった!
私も赤くなるより前に茶色くなっちゃうタイプだからなぁ。バリ島行ったときも、現地人だと間違われたさ(笑)
2007-06-27 水 07:56:23 | URL | あつ [編集]
あつさんへ
日焼け止めを塗っても焼けてしまう私は何なのでしょうか?
下地の違いかもしれませんね。

秋から慌てて、ホワイトニング商品を使い始めて、せっかく白くなったと思いきや、春ゴルフを2回ぐらいやっただけで、元通り。

お金の無駄遣いだね。
しかもこのところ、顔にもそばかすが増えてねえ。
2007-06-28 木 11:52:38 | URL | Hanna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad