■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Yankees Stadium Again!
10日ほど前に一年ぶりにヤンキーススタジアムに行って来ました。サブウエイシリーズの中のゲームで、対戦相手は、同じくNYが本拠地のメッツ。あの新庄くんが居たところです。
去年は我らが松井君は怪我のため戦線を離れており、少々淋しい気分の観戦でしたが、今年はその松井もそしてあのジータもスターティングメンバーに!

matsui01


しかもいただいたチケットの席がまあ素晴らしいこと。
キャッチャーの真後ろあたり。ずずずっと上に上がったあたりでした。
ピッチャーの球の速さがズドンって感じで見えるような席です。

yankees070616


前回は平日の夜のゲームでしたが、今回は土曜日の昼間。
突然・・・
空は晴れているのに、雨が降り出しました。明るいのに雨脚が強くなって、

Rain Delay

試合は雨のために一時中断です。
すると、なにやら白いものが出てきました。

rainsheet05


そうです。マウンドが濡れるのを防ぐ巨大な雨よけシート。見るからに屈強そうな男の人が10人以上で、シートが巻かれている鉄製のパイプを転がしていきます。そして、ものの5分もたたないうちにマウンド全体はすっぽりとシートに包まれて、

中断すること、約30分。
風にのって雨雲が流されて、スタジアムの上に青空が戻ってきました。
レインシートもきれいに片付けられて、試合再開。

結果は、ヤンキースの勝利でした!
ヤンキーススタジアムのレインシート、試合そのものよりも面白いエンターテイメントでした。


rainsheet01

スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

U.S.A. | 12:49:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad