■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
It is a Long Journey
先週のこと。
仕事から帰ってくると、玄関先に見慣れた箱が置いてありました。

packagefromjapan


日本のみかん箱。
前回の帰国の際に船便で送った荷物が届いたのでした。
日本のみかん箱ってとても丈夫です。1ヶ月に及ぶ船旅でも少しのダメージもありません。

こんな小さなみかん箱が一人でお船に乗って1ヶ月も日本から海を渡ってきたのかと思うと、何だか可愛く思えてきました。

私は一時帰国する時には、たいてい特に急がないもの、重量のあるものは船便で別送します。船便だと時間はかかりますが、だいたい1ヶ月ぐらい届きます。料金も安いし…そして船便の荷物は、留守の間に配達された場合は、玄関先に放置してあります。UPSだって何だって放置してあります。

私が住んでいるところが平和だっていう証拠でしょうか?
それともアメリカ人が怠け者だってことでしょうか?

スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

daily life | 00:31:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad