■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Scars
14日の夜中に突如始まった停電は、16日の夜になってようやく復旧しました。その間、火の気の無い家で、ろうそくの灯だけで夜を過ごした家族もあったことを聞きました。

私は16日の夕方自宅の様子を見に戻り、カウチに座って途方に暮れていた時に突如電気が復旧し、本当にびっくりしました。明るくて暖かい家がこんなにありがたいものだとは思いませんでした。現代社会、電気無しで暮らすのは難しいことを改めて実感しました。

電気も元通りになり、やれやれと言ったところですが、一歩外へ出るとまだまだ風嵐の爪あとがあちらこちらに残されています。自然の猛威って本当にすごいです。

teiden_tree


復旧に3日もかかるアメリカって国もすごい…また、じっと我慢する人々もすごい!日本ならありえないでしょう。
スポンサーサイト


U.S.A. | 14:21:38 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
2006-01-18 水 14:29:35 | URL | ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 [編集]
まあ、田舎だし普通じゃないですか?
世界的に見ても日本のサービスが良すぎるのです。

だからアメリカ人も含め、アウトドアに長けてるのです。
現代日本人は、不便を楽しまないから(笑)
2006-01-18 水 19:51:09 | URL | deg [編集]
言えてる。アメリカにきて4ヶ月、じっと待つことを覚えました。(笑) 

って言うか、「期待しない」ことを覚えた感じかな。期待しない方が後の喜びが大きくなるから・・・結果が悪くても腹も立たないし。。。
2006-01-18 水 22:20:59 | URL | Hanna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad