■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Ahh! Off Peak...
golf_summer02


ゴルフシーズンが始まって約2ヶ月。自分で言うのもなんですが、今年はかなり好調な出足でした。これまでのゴルフ人生の中で一番と言っても良いぐらいでした。

ゴルフで調子が良い時にいつも思うこと。
いつまで続くんだろ???

ゴルフの歴史が濃く長くなればなるほど、ピークは長続きしない!ということを学習します。そして、調子が良い時には「いつ壊れるかな?」って思うようになります。

今回のピークは長く、なんと1ヶ月半ぐらい続きました。
そしてお約束どおり、それはある日突然終わります。
先々週の金曜日がその日でした。ちなみにその数日前には、これまでで最長ではないかと思うほどの飛距離が一日中続き、楽なゴルフをさせてもらいました。
そして、その数日後には、一気に奈落の底へ…

いつか来る、いつか来る
とは思っていましたが、やっぱり来ました。ピークの終わり。ピークが終わることにはもう慣れているので、大して落ち込みも慌てもしませんが、
あーあ、来ちゃったか。。。
って気分です。

そんな訳で、これからまた最初から作り直しです。一度調子が崩れると、戻るのにはそれなりの時間がかかります。
良いスイングを身につけるのには長い時間かかりますが、それを壊すのはほんの一瞬で十分。ゴルフって本当にシビアです。
それでもやめられない。やめる気にならない。なぜだろ?

こうやってピークを越えるたびに、ちょっとずつ上手になっていくのがわかるからでしょうか?
また一から出直しです。。。

うっ、うっ(涙)

スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

golf | 00:36:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad