■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
悪夢 再び
去年の経験から、
表通りから目立つ花の植え方
を習得・実践した私です。
おかげさまで、今年は家の表側はきれいに花が咲きそろいました。

hangingbasket_0718

frontyard01


朝夕の水遣りは面倒ではありますが、日々育っていく植物を見るのは心も和みます。

さて、先週末のこと。ちょっと寝坊して、いつもより遅くに水遣りに出たところ、嫌な空気が漂っていました。

after deer01


そうです。鹿です。またやられてしまいました。
昨日の夕方にはあんなにきれいに咲き誇っていたインパチェンスのお花畑が、見るも無残な姿に…
以前にもこのインパチェンスを食べられたので、それからは鹿よけスプレーをかけていました。前回の塗布から数週間が経過し、そろそろまたかけなくちゃ!なんて思っていたのが数日前。とりあえず裏庭の植物だけ先にかけて、週末に表側をかけることにしていたのでした。

2日遅かった!!
頭にきて、がんがんスプレーをかけましたが、時既に遅し。
鹿スプレーの取り扱い説明にもちゃんと書いてありました。
“冬はスプレーの効果が2ヶ月ほどもちますが、春先から夏場にかけては植物の成長が早いので、2週間に一度ぐらい塗布してください。”
おっしゃるとおりです。

ああああ、秋が来るまでに元のふかふかお花畑に戻るのでしょうか?



前回、鹿にインパチェンスを食べられた直後に鹿スプレーを買いに行った植木屋さんでのこと。

私が植木屋さんのお兄さんにインパチェンスが食べられてしまった、と告げると、お兄さんは自信を持ってこう答えました。
“鹿はインパチェンスは食べません!絶対に!”

私が鹿以外考えられないと言うと、彼はこう言ってきました。
“実際鹿を見たの?鹿が食べてるところを見たの?”
※ものすごーく意地の悪い言い方で!

ちょっとムッとした私が
“じゃあ、何が食べるのよ?”
と聞くと、
“ウサギだって、ウッドチャックだって何だって食べるよ。”
とお兄さん。

しかし!私の予想、99%、私の可愛いインパチェンスちゃんは鹿に食べられました。あれはウッドチャックやウサギではありません!ウッドチャックは家の近所には居ないし、ウサギなら地面に近いところから食べるはず。

最近の鹿は進化しているのです。彼らは何だって食べるのです。


スポンサーサイト

テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

daily life | 04:28:12 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
とても綺麗なお庭♪お花も効果的に咲いてるわぁ!
でも広いから水遣りがほんとに大変そう・・・我家の小さなお庭の水遣りだって精一杯なのに。。。毎日、凄い数の蚊に刺されるし!!
小さい子は蚊に対する免疫がないから刺されると大きく腫れあがるし、かき壊すとトビヒになっちゃうし。冬よりは夏のほうが好きだけど、この蚊対策を考えると早く夏が過ぎないかと願うばかりの毎日です。
2007-09-15 土 07:53:00 | URL | あつ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

