■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
飛んで家に入る秋の虫
コネチカットは数週間前から急激に秋めいてきました。外を車で走ると、気の早い楓の木が既に紅葉を始めているのを見つけたりして驚きます。いくら北国でも、本当の紅葉のシーズンは10月の中旬以降です。今紅葉している木は、狂い咲きならぬ、狂い紅葉?

昨日近所で見つけた楓。こんなにきれいに紅葉しています。

koyo


ところで、最近我家では夜になると家の中でこおろぎが鳴いています。「秋めいてきたな?」と思ったと同時に、朝夕には虫の声が鳴り響くようになりました。どうもその虫達が、私が裏庭の植木に水を遣りに出る時などに、家の中の灯りに誘われて家の中に入ってしまうようなのです。

姿は見えずとも声は響く。
まあ良い声なので良いのですが、夜室内の灯りを消すと更に一層ボリュームアップして…

昨日の朝、裏庭へのドアの脇にある洗濯室に入ると。何と流し台の中に声の主を発見。

koorogi_s


紙でそっと捕まえて、外に放してあげました。

それでもやっぱり夜になると家の中で大合唱。どうやら何匹もいるようです。
昔、鈴虫を飼っていて、どんどん増えてしまって、その声がうるさくて夜も眠れなかったことを思い出しました。

スポンサーサイト


daily life | 03:40:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad