■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Unwelcome Guests
先週末に念願のバードフィーダーを設置してから、今日が初めての晴天です。

このバードフィーダーは、私が仕事をする書斎の窓から良く見えるところに立てました。そこで、今日はどんな鳥が来るか楽しみに、仕事をしながら時々窓の外を見ていました。

嬉しいことに色々な鳥が、どんどんやってきます!

Northern Mockingbird、和名:マネシツグミ

northernmocking_0125


見かけはきれいだけれど、結構凶暴な
Blue Jay、アオカケス

bluejay_0125


そして待ちに待ったこの鳥がついにペアで来ました!
Northern Cardinal、ショウジョウコウカンチョウ (写真はオス)

northerncardinal_0215


うっとりと見とれていたその瞬間、
招かざるお客様がいらしたのを発見…

squirrel01_0215


すごい勢いで、餌の中に含まれているひまわりの種を食べています。このリスのせいで、きれいな鳥達は皆どこかへ行ってしまいました。しかも餌がすごーく減った!

明日は「リスガード」(リスが餌台にあがれないようにする器具)を買って来ようと心に誓いました。
スポンサーサイト


daily life | 15:18:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad