■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
遅めのバカンス その1
ブログをお休みしている(さぼっている)間にちょっと遅めのバカンスに行って来ました。

行き先は、サウスカロライナ州にあるキオアアイランド。去年行った、ヒルトンヘッドアイランドから車で約2時間ほど北上したところにあります。

旅の目的は、もちろん

hiltongolf_ko


ゴルフ

「全くねえ、ゴルフしか趣味はないのかい?」と言われそうですが、今のところゴルフ以外の趣味って言うと、お料理ぐらいでしょうか。月1回のマンハッタンお料理教室もしっかり通ってます!腕は上がる一方!(自画自賛!)

とにかく、このキオアアイランド。一言で言うと、半島を丸ごとプライベートリゾートにしてしまった高級なリゾート地です。半島に入る入り口にセキュリティーポイント設けられていて、住人もしくは許可書を持った人しかその島には入れないようになっています。

この高級リゾートアイランドには、5つのゴルフ場があって、どれもとても良くデザイン・メインテナンスされています。

今回のバカンスでは、このキオアアイランドに4泊。そして去年と同じヒルトンヘッドアイランドに4泊しました。その間、各地で3回ずつゴルフをした私ですが、それぞれのゴルフ場については別途ご紹介したいと思います。

去年ブログでもお話しましたが、スパニッシュモス(フロリダにもあるらしい)が生い茂る、とても美しい地域です。

hiltonhead_01_300


スパニッシュモスとアリゲーターとゴルファーの楽園です。




スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

golf | 14:36:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad