■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
いたちごっこ
6月に念願のダイニングテーブルを注文し、待つこと約3ヶ月。9月にようやく新しいダイニングセットが届いたのでした。これまでの小さなテーブルと違って、今度のテーブルは調節次第で最大12人まで座れる快適なサイズ。これでお客様をするの楽しみがうんと増えました。

dinnertableset


我家の巨大猫は、その巨大さ(単にデブ?)ゆえか、普通の猫のように高いところに飛び乗ったりカーテンをよじ登るなどエネルギー消費量の大きいことはほとんどしません。新しいダイニングセットが来ても、椅子に上がったり、ましてやテーブルに上がるなどと言う心配はありませんでした。
それもつい先週までのことですが。

猫の習性の一つに、何か新たに物事を発見すると、次のターゲットを見つけるまでしつこくやり続けるということがあります。そして、我家のRudyもある日突然発見してしまったのでした。
ダイニングチェアーが意外にも快適
だということを。

このダイニングチェアー、座るクッション部分には私のドリームカーペットであるペルシャ絨毯・ナインをいつか購入することを計算して、光沢のあるブルーの生地を選んで張ってもらいました。

chair01


そんな生地の椅子の上に猫が乗った日にはたまりません。
おかげで我家の椅子は、

chair_branket03


はたまた

chair_branket01


どれもこれもクッションにタオルをしくことに・・・
あああ、悲しや。念願のダイニングセットにいつもタオルがしいてあるなんて。

そして僕ちゃんは、タオルの上でおくつろぎです。鬼の敵のようにこの上でしか寝なくなりました。
嫌です。このしつこい猫の習性。

rudy_onthechair_02


お願いです。くつろがないでください。落っこちます。

rudy_onthechair_01

スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

cat | 05:59:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad