■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
bye bye kitchen
我家のキッチンは35年もの。35歳にしたら、きれいな方かとは思いますが、私が越してきてからと言うもの日々酷使され続け、次々と電化製品が壊れ始めました。2個あるオーブンの1個はもう1年前に壊れ、4個あるうちの電気レンジの2つはほぼ壊れ・・・

byebyekitchen04


我家のリフォームプロジェクト第一弾が去年やった外壁と窓の全取替えだったわけですが、続く第二弾はキッチン。このキッチンのリフォームですが、部分的な修理ではなく全くの大改装です。春から業者の選定を始め、数々の打ち合わせ、数々の店舗回りを経て、とうとう来週から工事が始まります。完成まで2ヶ月!そうです。2ヶ月間キッチン無しで生活をするのです。

クリスマスにもお正月にもお台所はありません。
・・・・・

そんな訳で、今週末はキッチンの中の物を全てキッチン外に運び出さねばなりませんでした。まああるわあるわ。運んでも運んでも物があります。キャビネットの上に貼られた黄色い星。これは「このキャビネットは空っぽです!」というしるし。何かそう言った進行状況が把握できるものが無いと気力が続かなくて・・・

byebyekitchen02


この素敵なコイル状の電気レンジともお別れです!ガスレンジで育った私にはまあ使いにくいこと。なかなか熱くならず、一度熱くなればガスのようにすぐには温度が下がらない。最悪です。次は超ハイカロリーのガスレンジがやってきます!イエイ!

正面のキャビネットから下がった箱は何とおよそ30年前の電子レンジ。30年前に既に電子レンジがあったこの国はすごいです。中で何も回転しない、ただの四角いお部屋です。私はあまり電子レンジは使わないので、これに関しては特別不自由は感じませんでした。

とりあえず、バイバイキッチン!
君は35年の人生の中で最後の2年間は本当に良く使ってもらえて幸せな最期だったね。
感謝・感謝!

このおんぼろキッチンをこよなく愛していた彼はこれからつらい2ヶ月が待っています。
頑張れRudy!!

byebyekitchen01

スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

Kitchen Renovation | 21:33:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

