■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
10歳でハイヒール???
今年はキッチンの無い惨めなクリスマスですが、ありがたいことに例年通りボストンにいる親戚にお招きいただいたので、片道3時間ドライブをして泊りがけでクリスマスに行ってきました。去年と同様、気の毒なRudyはキッチンの無い工事中の我家で一人でお留守番。

クリスマスパーティの段取りや内容自体は、去年と同じ。今年も私はエプロンかけっぱなしで、人間ディッシュウオッシャーと化すことに・・・見てみないふりの出来ない私の悲しい性です。

今年、一番驚いたのが親戚筋の10歳の女の子。何と!ハイヒールを履いているではありませんか?去年までジーンズにスニーカーで走り回っていたちょっとおデブな可愛い小学生が、今年は何だかお色気ムンムン。髪の毛もカールしちゃったりして・・・

christmasboston_01


日本で10歳って言ったら、4年生か5年生。こんなものなんでしょうか?
女の子が1年も経てばガラッと変わるのは承知ですが、ちょっと早すぎやしませんでしょうか?

私がおばさんになったのか、彼女がおませさんなのかわかりませんが、彼女の行く末に一抹の不安を覚えたクリスマスでした。確かに、欧米人は東洋人と比べて発育が早いので、女の子も色っぽくなってくるのは早いとは思いますが、それにしてもボーダーが10歳とは思いませんでした。

なるほど、これならブリトニー・スピアーズの妹、ジェイミーが16歳で妊娠が発覚(ちなみにパパは18歳)、結婚へ!って流れも理解できるような気がします。
早熟ってどうなんでしょうね?
スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

U.S.A. | 17:46:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad